沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日は暖かい~☆HAPPYログ

2012年09月25日 --- 投稿者 : 山崎元子 

☆本日の海況☆
風 : 北東
波 : 2.5m⇒3m
気温 : 29℃
水温 : 30℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 英さん
ガイド : 松田 ・ 山崎


体全体で水分を欲しています・やまさきです(*´艸`*)

あらゆるところがシワだらけ。。。
年齢にはまだまだ負けませんよ~!!


今日も元気にダイビング行ってきました♪♪
最近、船長することが増えてきたので。
天気のいい日のガイドは何百倍も嬉しいですね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は朝から久場島・奥武島へと繰り出してきました!!
うねりが入る前に外洋へ~♪♪


地形がとっても美しいポイント。
岩にあたる波もダイナミックです(*´∀`*)
20120925_siranami.JPG


バラクーダにも会いました♪♪
エキジットするまで、私たちの周りをついてきていましたよ(*´艸`*)
一人ぼっちで寂しかったのかなぁ~。
20120925_baraku-da.JPG


皆様、今日一日ありがとうございました!!
台風でドキドキしながらでしたね。。。

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪
心よりお待ちしていますヾ(^▽^)ノ


どうもぉ~!!
手足のみ水分を欲しております…真也ことまっちゃんです♪
マジで手足がカピカピです(--)

さぁ~今日は晴れたぁぁぁぁぁ~!!
昨夜のLOG付け時に皆で話していた事が現実となりました(^^)v
天気も良いし、台風の影響も日に日に出てきちゃうからって事で外洋へGO!!
行ける時に行っとかないとね(>_<)v

▼今日のゲストの中にW200本の仲良しK夫妻が♪▼
20129256.JPG
みんなでワイワイお祝いムードでした♪

▽今日のまっちゃん写真▽
20129251.JPG
今日は全チームが見れたみたいですね!!GB最高♪

20129252.JPG
個人的に好きなトラフケボリガイ!!綺麗ですね~!!!

20129253.JPG
決して珍しくないオトヒメちゃん。カップルで居る所をパチリ♪

20129254.JPG
山ちゃんに教えてもらった星空藁海老!!そして仲宗根っちにはビールと引き換えに教えてきました(--)v

20129255.JPG
そろそろ産卵期も終盤かな…モヒカン君!!!

明日から3日間お休みを頂き、本島の自宅へ戻ります(>_<)
また台風明けにお会いしましょ~!!!!!!!!!!!

こんばんわ!わたくし、仲宗根も体全体で汗を、いや水分を欲しています!
ここ、阿嘉島では、5分置きに水分補給しないと、シワシワになってしまいます(笑)


そういうことで、「イオン・サプライ」ポカリスエットな1枚↓↓↓
20120925_194845364.JPG

まだまだ、暑い日が続きます。みなさん、熱中症にはご用心を!

そして、台風17号の影響で明日は早朝ダイブ。今回もかなりデカイです!
今後の台風情報にご注意を!!


▲ このページの先頭に移動

魚観察HAPPYログ♪♪♪

2012年09月24日 --- 投稿者 :

こんばんは~!!
今日も水中世界をお届けしま~す♪

☆本日のメンバー☆
船長:山ちゃん&石っち
ガイド:村上っち&真也ことまっちゃん
リフレッシュ:園田っち

★☆今日の愉快な仲間達☆★
20120924_185317532.JPG

先日、本島の家にプリプリ尻になるマッサージ器が届きました!!
早く試して小尻を目指している真也ことまっちゃんです♪
骨盤調整で腰の痛みがなくなると良いな(--)

▼今日のまっちゃん写真▼
2012924.JPG

2012924%20%281%29.JPG

2012924%20%282%29.JPG

2012924%20%283%29.JPG

20120924_173701266.JPG

20120924_173931047.JPG

20120924_174006110.JPG

前線の動きと台風17号の動きに要注意です♪♪♪
明日は晴れろよぉ~(^^)v


▼今日の村上っち写真▼
20120924_185416297.JPG


20120924_185429329.JPG


20120924_185444610.JPG


こんにちは、村上です。
徐々に波が高くなってきているような気がしますが…
しかし、海の中は今日も賑やかでした~!!!!



▲ このページの先頭に移動

Happy Happy Happyログ♪

2012年09月23日 --- 投稿者 :

こんばんは~!!
今日もBLOG更新でぇ~す♪

☆本日のメンバー☆
船長:山ちゃん
ガイド:園田っち&真也ことまっちゃん(AMのみ)

☆今日は記念の方がいらっしゃいましたよ☆
DSCF0871.JPG

ちょっと前線の影響により北よりの風が吹き荒れていますが、水中はモウマンタイ!!
かなりの透明度の中ダイビングに行ってきました♪♪♪
北風に強い場所があるのが阿嘉島の魅力ですね(^^)

▼今日のまっちゃん写真▼
DSCF0873.JPG

DSCF0876.JPG

DSCF0878.JPG

DSCF0883.JPG

明日も引き続きガイド業に専念してきまぁ~す♪
明日は晴れて欲しいな(^^)
See you tommrow!!!


▲ このページの先頭に移動

今日も元気に☆HAPPYログ

2012年09月22日 --- 投稿者 : 山崎元子 

寝る子は育つ・やまさきですd(・∀<)

私も随分と大きくなったもんです。
お父さん、お母さんありがとう♪♪

今日もぐっすり寝ます(*´∀`*)


☆本日の海況☆
風 : 南東⇒南西
波 : 1.5m
気温 : 28℃
水温 : 28℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 渡真利
ガイド : 松田 ・ 山崎


☆本日のゲストの皆様☆
青い海をバックにパチリンコ♪♪
20120922_yama.JPG

さてさて。
今日も皆さんとダイビングに繰り出しました~ε=(ノ・∀・)ノ
20120922_syupatu.JPG


雲が多いお天気かと思いきや。
太陽もコンニチハ。

なかなかのダイビング日和です♪♪


朝の光を浴びながら、サンゴのタワーがそびえます!!
シルエットにシビレちゃいますよ~(*>ω<*)
20120922antu.JPG


大きなムカデミノウミウシがテクテクと。
キレイな色で見やすい大きさ。
ありがたや~、ありがたや~(*´艸`*)
20120922_mukade.JPG


クマノミがカメラに向って、威嚇してきます。
・・・ごめんなさいね。涙
20120922_kumanomi.JPG


3本目は屋嘉比島(ヤマビジマ)の高内瀬(タカチンシ)という
外洋ポイントへ。

外洋は海の青さが違いますね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
20120922_tikei.JPG


今日はキビナゴがすごかった!!
水面近くで何千匹ものキビナゴの大群!!
キラキラ輝いて、星空みたい(*´艸`*)
20120922_kibinago.JPG


水中でやまさきチームで集合写真。
仲の良いご家族も♪♪
20120922_suityuu.JPG


水中の気持ちよさに、思わずフィンぬいじゃいました??笑
20120922_Y.JPG

あぁ、今日も海に癒されました♪♪

皆様、今日一日ありがとうございました!!
またぜひ阿嘉島にお遊びにいらしてくださいね~(^ー^)ノ☆*.。


今日は阿嘉島でお祭りです♪
盆踊りもあるんですよ~ヾ(^▽^)ノ
うふふ♪♪


そうそう。
沖縄の南でまた台風発生。

来島予定の方、台風の進路に注意してみていてくださいね。

では♪


以上、HAPPYログでした(*^□^*♪)



▲ このページの先頭に移動

今日の日記

suta-ログ

2012年09月22日 --- 投稿者 :

<今日のスター>
 船長:東海林
ガイド:園田(AM)・仲宗根・村上(PM)

海況はHAPPYログを見て下さいな!

皆さまこんばんわ♪
久々阿嘉に帰ってきました園田です。
那覇店の船で近くまではしょっちゅう来ていたのですが、
なかなか阿嘉島に上陸できず、思っていたよりブランクが長くなってしまいました…

それでは午前のゲストの皆さまのご紹介を~
P9220016.JPG
写真を撮るタイミングが遅くなってしまい、朝の1本のみで上がられた
ゲスト3名様が写ってません… 申し訳ありません。

それでは水中の様子をチラッとな…

ハナゴイの群れ
やはり見ごたえ有りますな~
P9220003.JPG

漁礁ポイントにて
いつもアカククリがいますが、今日はなんだかいつもより多め…
幼魚は見かけませんでしたが、子供は結構いましたよ~
うっすら縁のオレンジ色が残っている子も
P9220008.JPG

後ろ髪を引かれつつ、安全停止に向かいます~
P9220012.JPG

個人的に久しぶりの阿嘉島ダイブでしたが、
最高でした♪
明日からも頑張りまっせ

では、午後チームへバトンタッチ!

はい、午後チームの村上です。
体調も順調に回復し、今日もケラマの海を満喫してきました!

本日の水中の様子
20120922_183832583.JPG


20120922_183849161.JPG


今日はグルクンやカツオなど光モノが多かったです。
カメにも会えてHAPPYでした。
では、仲宗根チームにバトンタッチです~

こんばんわ!仲宗根です。
それでは、海の中へ!いくよ~。

ライオンフィッシュ
20120922_212946922.JPG
オレンジがきれい!
20120922_213011594.JPG
Nさん。水中でしゃべれます!(笑)
nishisann.JPG
は~、今日も面白かったー!!

以上、すた~ログでした。


▲ このページの先頭に移動

今日も賑やかに☆HAPPYログ

2012年09月22日 --- 投稿者 : 山崎元子 

☆本日の海況☆
風 : 東
波 : 1.5m
気温 : 29℃
水温 : 27℃~28℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 渡真利
ガイド : 松田 ・ 山崎

今年はいっこうに痩せる気配がありません・やまさきです(T▽T)

毎年は夏は痩せるんですけど。
今年に限っては例外のようです。。。涙

まぁ、そんな時もありますよね♪♪


今日のブログは、、、すみません、集合写真だけです。
水中の様子がお伝えできなくて申し訳ありません。


でも!!
なんと、もうすぐ入籍される方がいらっしゃってくれました!!

\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

20120921_yama.JPG


またぜひ、阿嘉島に遊びにいらしてくださいね♪♪
お待ちしています!!


最近、沖縄も朝晩は涼しくなってきました。
皆様、体調崩されないよう気を付けてくださいねd(・∀<)

以上、HAPPYログでした(^ー^)ノ☆*.。


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

☆suta-☆ログ

2012年09月21日 --- 投稿者 :

<今日の慶良間>
天気:晴れ
 風:東
 波:1.5m
気温:29℃
水温:27℃ 

<今日のスター>
船長:東海林
ガイド:仲宗根

なんか、一昨日ぐらいから
朝が少しひんやり。

ここ、阿嘉島では冬の気配を感じております。
でも、太陽が昇るとやっぱりまだまだ、あつぃ!暑い!!

ということで、今日も元気に潜ってきました~!

が、カメラを忘れてしまい、
一緒に潜ったNさんに写真をいただきました。
ありがとうございます。

ケラマハナダイ
kingyo.JPG
クリーニング中
utsubo.JPG
スカシテンジクダイ
sukashi.JPG

みなさーん、阿嘉島はまだまだ、熱いですよー!
ぜひ、遊びにきてくださーい。
Nさん写真ありがとうございました!
また、一緒に潜りましょうね!!
                 
                仲宗根


▲ このページの先頭に移動