沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



Starログ♪

2012年09月13日 --- 投稿者 :

☆本日の海況☆
風 : 南→東
波 : 1→1.5m
気温 : 31℃
水温 : 29℃


☆本日のStar☆
船長 : 英さん
ガイド : 村上っち・真也ことまっちゃん
体験ダイビング:仲宗根

☆今日のスペシャルなゲストの皆様達☆
2012913%20%281%29.JPG


☆本日の水中の様子☆
20120913_132701563.JPG


20120913_132726579.JPG


20120913_132744501.JPG


こんばんは、村上です。
海況いいのも今日までということで、今日も外洋2本で潜ってきました!
迫力ある地形ポイントやソフトコーラルがびっしりのポイントでした~
カエルアンコウもいてHAPPYな1日でした。
では、バトンタッチです~

こんばんは~!!
最近の流行は『IL DION』!!彼らは最高っす♪
ちょっとイタリア語をかじった真也ことまっちゃんです(^^)v

さてさて、今日までがギリギリな海況かな(>_<)
明日からは波が上がってしまうので、今日で行けるベストを尽くしました♪
外洋&砂地でのんびりダイブ!!
最高やっさぁ~!!!!!!!!!!!!!!

▼今日のまっちゃんチーム写真▼
2012913.JPG

2012913%20%282%29.JPG

2012913%20%283%29.JPG

2012913%20%284%29.JPG

2012913%20%285%29.JPG

2012913%20%286%29.JPG

2012913%20%287%29.JPG

2012913%20%288%29.JPG

そしてっ!!阿嘉島珍百景を!!!
2本目の途中に天然記念物のケラマ鹿の島渡りに遭遇しました♪
これにはゲストも一番興奮してたかも(>_<)
20129139.JPG

明日まで海況がもってくれれば嬉しいなぁ(^^)v

今日はKさんと体験ダイビングにいってきましたー!
昨日もやってるだけあって、泳ぎうまかった~!!
k.JPG

明日もよろしくお願いしまーす!!
    
              以上。


▲ このページの先頭に移動

最高の海で☆SD講習ログ

2012年09月13日 --- 投稿者 : 山崎元子 

最近、笑いのキレがないと噂のやまさきです(T▽T)


きっと、最近。
お笑い番組をみていないからだ!!

芸人さんからたくさん学びますd(・∀<)

あれ!?
私、ダイビングインストラクター。。。

まぁ、いっか♪♪

さてさて。
キレのない私は。
昨日・今日とキレのあるSD講習を行ってきました♪♪


青空の下。
海況も良く。
最高のコンディション(≧▽≦)ノ


海の神様を味方につけた講習生はこちら☆
センターは私が勝ち取りましたd(・∀<)笑
20120913_yama.JPG


器材セッティングも器材洗いももう完璧!!
なハズ。。。
20120913_arai.JPG


水中にも綺麗に太陽が差し込みます!!
うぅ~ん、たまらん♪♪
20120913_taiyou.JPG


クマノミと一緒に撮るはずが。
2人の殺気に、クマノミが隠れて出てきません。涙
20120913_kumanomi.JPG


地形も堪能!?
少しずつ、水中でも余裕が出てきましたね♪♪
20120913_tikei.JPG


コンパスも真剣に取り組みました。
ちゃんと出来るようになったかな♪♪
20120913_konpasu1.JPG

20120913_konpasu2.JPG


生物にもたくさん会いました!!
今日はカツオの群れにも遭遇♪♪

私が一番テンションが上がりましたとさ(*´艸`*)

ちょろちょろ隠れたがる・カクレクマノミ。
20120913_kakure.JPG


イソバナの周りにギッシリとキンメモドキたち♪♪
ギラギラしている姿が眩しいぜ!!
20120913_kinme.JPG


太陽を背にして泳ぐ姿。
なんだかサマになっていて、かっくいぃ~d(・∀<)
20120913_hikariwose.JPG


テストも思いの外(?)高得点で合格!!
無事にSD講習終了です♪♪

\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

20120913_rogu.JPG


これでダイバーの仲間入り。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

素敵な海に、たくさん出会えますように☆

阿嘉島にもまた、遊びに来て下さいね♪♪


以上、SD講習ログでしたヾ(^▽^)ノ


▲ このページの先頭に移動

水面ベタ凪Starログ♪

2012年09月12日 --- 投稿者 :

☆本日の海況☆
風 : 北東
波 : 1.5m
気温 : 31℃
水温 : 28~29℃


☆本日のStar☆
船長 : 英さん
ガイド : 村上っち・真也ことまっちゃん
体験ダイビング : 東海林


こんばんは~!!!
最近パーマが取れかかってきちゃってます(>_<)
そろそろ縛ろうか悩み中の真也ことまっちゃんです♪
あと少しで1本結び出来そうです!!!

さてさて、今日は6名の日本のお客様&USAからお越しのブルース1名様をご案内(^^)v
今日も一日波風がなく、水面は鏡のようにベタ凪だったので外洋を中心に攻めてきました!!
台風16号の影響は今後出てきそうです…(--)

▼本日のまっちゃん写真はこちら▼
2012912.JPG

2012912%20%281%29.JPG

2012912%20%282%29.JPG

2012912%20%283%29.JPG

2012912%20%284%29.JPG

2012912%20%285%29.JPG

本日はリクエストの多かった地形&外洋を中心に遊んできました!!
水中の光の加減が最高の一日でした(^^)v

☆★今日のまっちゃんチームはこちら★☆
2012912%20%286%29.JPG
今日は男のロマンなPOINTの前でパチリ!!
最高のダイビング仲間に恵まれた一日でした♪♪♪

ではではイケメンガイドにバトンタッチ(>_<)↓↓↓

はい、どーもイケメンガイドの村上です!
無茶ブリで心苦しい限りです…

では、本日の村上チームです。
20120912_174433985.JPG


そして、水中の様子です。
20120912_174504610.JPG


20120912_174520751.JPG


20120912_174539016.JPG


今日もベタ凪で、この海況の良さはいつまで続くかと思っていたのですが、ついにまたやってきそうです、台風が…
潜れるうちに潜っときましょう!
今日は外洋でイソマグロの群れに遭遇しまして興奮しました!
あしたもサプライズに期待です。
では、また~
20120912_174553594.JPG


▲ このページの先頭に移動

いいお天気が続きます☆HAPPYログ

2012年09月11日 --- 投稿者 : 山崎元子 

☆本日の海況☆
風 : 北東
波 : 1.5m
気温 : 31℃
水温 : 27℃~28℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 島崎
ガイド : 松田 ・ 山崎 ・ 仲宗根
リフレッシュ : 東海林


買ったばかりのサングラスをなくしてしまいました。
・・・と思ったら。
港の中で見つかりましたd(・∀<)

知らぬ間に落としてしまったのであろう。


なくし物は。
「こんなところで!?」という場所でみつかるんですよね~。


よかったよかった♪♪


さて。
今日はいいお天気の中、ダイビング行ってきました(≧▽≦)ノ


真ん中にカエルアンコウいるのわかりますか??
隠れ上手なんですよね~。
優しいピンク色の個体です!!
20120911_kaeru.JPG


カメにも沢山会えました♪♪
コバンザメと一緒にお昼寝中のアオウミガメ。
20120911_kame1.JPG


光に向かって羽ばたきそうな子も♪♪
20120911_kame2.JPG


流れにゆっくりと流されるドリフトダイビングもしました。
ん~ん、気持ちいい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


皆さま、今日も一日ありがとうございました!!
今日はナイトダイビングにも行ってきます(^ー^)ノ☆*.。

夜の水中もなかなかいいもんですよ♪♪


そして。
台風16号が発生してしまいました。
またしても影響がありそうなコース。

来島予定の方は、今後の動きに注意していてくださいね☆

では、バトンタッチしますぅ~(*^□^*♪)


こんばんは~!!!
昨夜の屋上BBQは盛り上がったなぁ(^^)v
そのまま星空を眺めながら夢を語っちゃいました♪♪♪
ちょっとメルヘン有りの真也ことまっちゃんです!!

今日は6名のお客様と遊んできました!!
その中には7月に一緒に潜ったI夫妻がっ!!
またまた遊びに来てくれました(^^)

▼今日のまっちゃん写真▼


今日のLOG付け風景です(^^)v
他の2名様は現在ナイトダイビング中!!!

2012911%20%281%29.JPG
今日も外洋攻め!!何回来ても癒されるぅ~!!!

2012911.JPG
ドリフトで浅場を流してきました♪ここのサンゴは本当にビューティフル♪


明日ももちろんガイド業!!
山ちゃんの言う通り、台風の影響がどうなるか心配ですが、まだまだGOODな海況が続きそうです!!
明日も外洋行っちゃおうかなぁ~(^^)v
See you next!!!!

ちょっと、待ったー!

仲宗根でした~。終


うそ!うそ!
では、こちら↓↓↓
burokku.JPG

みなさん、思い思いに楽しんでました!
ryu.JPG
ryupapa.JPG
onodera.JPG

あ~、今日も楽しかった~!明日もよろしくお願いしまーす!
ex.JPG
                                    


                                        おわり


▲ このページの先頭に移動

今日の「その他」日記

Facebookフォトコンテストの案内♪

2012年09月11日 --- 投稿者 :

みなさん、こんにちは!
突然すみません!ブログジャックさせて頂きます!!
マリンクラブベリー那覇店の百済です\(^o^)/

・・・昨年の地震や不況などで

「最近やっぱり元気がない・・・」

そこで社長の稲井は考えました♪

世の中が笑顔に溢れ、HAPPYになる企画をしよう。

いうことで!!

シーサーグループ全体で
Facebook限定フォトコンテストをしよう!!

と、いうことでしたが!!!
皆さん!前回のブログ覚えていますか~\(^o^)/??


Facebook限定フォトコンテスト開催中ですよ~♪♪

みなさんFacebookの登録は完了していますよね(*^_^*)??
まだの方も大丈夫!まだ間に合いますっ??
登録はお早めにー!!!

前回のブログでもお伝えしたように
テーマは『笑顔・笑い』になります!!

沖縄での水中・ビーチで楽しい写真や、面白い写真、最高の笑顔の写真が
スマートフォンやデジカメで撮れたら、その場でこのアドレスに送って下さい!!

↓     ↓     ↓     ↓     ↓    ↓    ↓    

seasirfb@gmail.com

↑     ↑     ↑     ↑     ↑    ↑    ↑    

件名:スマイルコンテスト

本文:写真のタイトル
   その写真を撮った時の状況や楽しい気持ちを、ひと言♪
   ご連絡可能なEメールアドレス
(お客様の、お名前やご連絡先を公開することはありません)

上の項目をご記入の上、メールの送信お願いします(^∀^)♪


もっと詳しい情報はコチラ!!!!!


http://www.seasir.com/event/fbphoto.html


もちろん!!過去の写真もOKですっ\(^o^)/

たとえば~♪こんな笑顔の写真です!!


受賞者決定も皆さんが決めます!
応募写真の中で一番「いいね」ボタンが多い人がグランプリを受賞!


募集部門は・・

☆沖縄で撮った☆

1. 水中での写真
2. ビーチでの写真 にさせて頂きます☆

各部門 1位1名 現金10万円!!

2位1名 現金3万円!

3位シーサーグループで使える5000円の金券(各部門50名)
(体験ダイビングやスノーケリングなどで利用して頂けます!)

豪華なプレゼントが盛りだくさんでしょ(*^_^*)??

応募期間は、6月15日~9月30日までです☆★

そうなんです!あと少しで応募も締め切りです(>_<)
お早めに応募してくださいね~♪


では、皆さんの素敵な笑顔を見る日を楽しみにしています\(^o^)/


さあ!みなさん最高の写真をメールで送信しちゃって下さ~い♪♪♪


▲ このページの先頭に移動

☆HAPPYログ

2012年09月10日 --- 投稿者 :

☆本日の海況☆
風 : 東→北東
波 : 1.5→1m
気温 : 32℃
水温 : 29℃

2012910%20%285%29.JPG
今日も良い海況だったよ!!
見上げればそこにはナイス風景が♪♪♪

☆本日のHAPPY☆
船長 : 英さん ・ 山崎(PM1:00)
ガイド : 松田 ・ 村上

☆本日の集合写真☆
①村上っちチーム♪
20120910_174025407.JPG


②真也ことまっちゃんチーム♪
2012910%20%282%29.JPG
ワイワイメンバー(^^)v


☆本日の水中写真☆
20120910_105708969.JPG


20120910_105732626.JPG


20120910_105749579.JPG


20120910_174038157.JPG


20120910_174838360.JPG
こんにちは、村上です。
今日は砂地メインで潜ってきました。
あと、漁礁にも行きました。
魚いっぱいいました~
そしてこれからBBQです!
腹ペコなんで肉を食べまくりたいと思います!
では、また~

こんばんみ~!!!
最近ゲストに恵まれてます(>_<)
すぐに仲良くなっちゃう真也ことまっちゃんです♪♪♪

今日は6名のお客様と一緒にダイビングしてきました!!
中には同じ県民の方もいてテンション上がるぅぅぅ~↑↑↑
今日も内海⇒外洋を攻めてきましたよ(^^)v

▼今日のまっちゃんチーム写真▼
2012910.JPG
ファイヤーコーラルがビッチリ!!

2012910%20%281%29.JPG
ハードコーラルもビッチリ!!!最高♪♪

2012910%20%283%29.JPG
ガンガゼの中にはマジマクロイシモチが♪

2012910%20%284%29.JPG
砂地にはヒメオニオコゼがっ!!歩いてました!!

2012910%20%286%29.JPG
リクエストのハナヒゲもGET!!

2012910%20%287%29.JPG
デバだけでも癒されるぅ~(>_<)

2012910%20%288%29.JPG
最後は幸せになっちゃって~!!ピンキィ♪♪♪

今日もワイドからマクロまで幅広く攻めてきました!!
小ネタもGET(^^)
明日はお知り合いの方と潜ってきまぁ~す♪♪♪

今宵はシーサー屋上にてBBQ大会!!
詳細は後日シーサー阿嘉島店FaceBookでUPしますねぇ~♪♪♪


▲ このページの先頭に移動

Shooting STAR★ブログ

2012年09月09日 --- 投稿者 : 東海林彩 

『しょーじチームの皆さま♪』

20120909_204016219shuugou.JPG

本日のケラマ♪♪
天候:晴れ  気温:31℃  風:東  波:1.5m  水温:28℃

本日のShooting STAR♪♪
船長:島崎     ガイド:東海林


ニーハオ!!!
というわけで、本日は中国の皆さまとDivingしてきましたよ~
中には、IRの方もご一緒に★

皆さま、とても仲が良く、船上では中国語が飛び交ってました。
もちろん、私はちんぷんかんぷん(笑)

心強い、TEEさんに全て通訳していただきました。

海!今日も気持ちが良い!!

20120909_204204032kikikibi.JPG


『カエルアンコウ』
20120909_204104329ooooo.JPG

『ハダカハオコゼ』
20120909_204133407hadakaha.JPG


明日も中国の皆さまと楽しんできます!!
本日もありがとうございました。

海に感謝!!


以上、東海林彩でした。


▲ このページの先頭に移動