沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「その他」日記

お知らせです!!

2012年10月06日 --- 投稿者 :

いつもシーサー阿嘉島店の海日記を見て頂き、誠にありがとうございます。

この度、海日記を引越しする事となりました。

お手数ではございますが、下記のURLから新うみ日記をご覧下さい。

これからも阿嘉島の魅力をお届けしまぁ~す(^^)


▼新うみ日記▼
http://seasiraka.ti-da.net/


▲ このページの先頭に移動

SD講習ログ♪

2012年10月04日 --- 投稿者 :

『今日の慶良間』
 天気:晴れ   
  風:北東   
  波:2m⇒2.5m    
  気温:27℃  
  水温:26℃ 

こんにちは、村上です。
昨日と今日の2日間でSD講習をおこなってきました~


講習ラストダイブ前に。
がんばるぞ~!
20121004_192807172.JPG

水中で安全停止中です。
20121004_192823969.JPG

見事、合格!
20121004_214046657.JPG


SDケーキ、おいしかったです!
晴れてダイバーになられた皆さん、明日のファンダイブ楽しんできてください!
そしてまた阿嘉島で潜りましょう~


▲ このページの先頭に移動

今日もイケイケHAPPYログ♪

2012年10月04日 --- 投稿者 :

今日も海情報をお届けしまぁ~す♪♪♪

『今日の慶良間』
 天気:晴れ   
  風:北東   
  波:2m⇒2.5m    
  気温:27℃  
  水温:26℃ 


『今日のハッピー』
 船長:東海林あやちゃん(AM)&山ちゃん(PM)
ガイド:真也ことまっちゃん
リフレッシュ:園田っち


▼今日のワイワイメンバー▼
DSCF1051.JPG


個人的にめちゃめちゃ幸せを感じている今日この頃…
残りの阿嘉島生活もこのテンションで楽しむぞぉ~!!!
真也ことまっちゃんログの始まりでぇ~す♪♪♪

今日は沖縄本島から来てくれたショップの方々&2名様をご案内!!
台風明けで水中が少し心配ですが、これから掃除をしてこうと思います。

▼今日のまっちゃん写真▼
DSCF1026.JPG

DSCF1032.JPG

DSCF1041.JPG

DSCF1044.JPG

DSCF1048.JPG

DSCF1057.JPG

今日は台風後という事で葉系のカミソリウオが目立ちましたね♪♪♪
明日はどんな出会いがあるのか楽しみ~!!!!!


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

HAPPYログ

2012年10月03日 --- 投稿者 :

 こんばんわ!仲宗根です。
今日も、新鮮な「慶良間の世界」!
をお届けします!! ウリヒャ~!!
tenki.JPG

「今日の慶良間」
天候:晴れ 風:北 波:2m 気温:27℃ 水温25℃

「今日のHAPPY」
船長:東海林ガイド:仲宗根

長ーいムチカラマツ
muchi.JPG

砂地で癒されてきました!
mate.JPG

みなさん、ありがとうございましたー!明日は、Hさんリクエストのカメが見れますよーに!!

それでは、おやすみなさ~い 。


▲ このページの先頭に移動

 台風明けのHAPPYログ♪

2012年10月01日 --- 投稿者 :

『今日の慶良間』
 天気:晴れ   
  風:北   
  波:2m    
  気温:27℃  
  水温:26℃ 

アキサミヨォ~!村上です。
台風中は那覇に避難しておりましたが、那覇もかなりの強風でした。
自然のきびしさを再認識しました。
例のごとく、那覇滞在のおかげで2キロ弱太ってしまったので、これからバンバン潜って
シェイプシェイプ~!

『今日のハッピー』
 船長:東海林
ガイド:村上
 体験:園田
20121002_171604813.JPG

では、海の中へ
20121002_171626376.JPG


20121002_171644266.JPG


今日は1チーム4名さまでのんびりダイブでした。
台風の影響か透明度はイマイチだったのですが、魚影が濃く、コバンザメ付きのカメもいたり
して見ごたえのある水中世界でした。
明日も楽しみです。
では、また~


▲ このページの先頭に移動

Shooting STAR★ブログ

2012年09月27日 --- 投稿者 : 東海林彩 

『マンタと出会いました~♪♪』
20120927_124541438shuugou.JPG

いつかのしょーじとDiving~♪♪


よし!午前中は外海へ!!

というわけで、久場島と下曽根に行ってまいりました★
20120927_130419219ro-pu.JPG
流れもそんなになく。


なんと~出会ってしまった~
今年は、よく当たりました。
20120927_124145594mannta.JPG

マンタ!!
かなりゆっくり見れましたよ。


チーム全員、テンション上がりっぱなし(笑)
20120927_130256438suichuu.JPG

海での出会いに感謝です。


そして、サンゴも素晴らしかったです。
20120927_124424704sanngo%5D.JPG
うんうん。

そして、イソマグロにも出会えました~!!
うんうん。大満足でした!!(写真はないですが。。。)


グルクンも壁★
20120927_124716907gurukunn.JPG

いつものコクテンカタギもね。
20120927_125036594kokutenn2.JPG

う~ん。海。すごい。


午後はマッタリ内海へ♪♪


デバスズメダイの嵐。
20120927_125715047deba.JPG

キレイなハナダイたち。うっとりデス。
20120927_125840672kerama.JPG


いや~楽しかった(^0^)v
皆さま、ありがとうございました!!


本日も海に感謝です。


東海林彩でした。


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

台風直前。HAPPYログ!

2012年09月26日 --- 投稿者 :

『今日の慶良間』
 天気:晴れ   
  風:北東   
  波:3~4m    
  気温:29℃  
  水温:27℃ 

アキサミヨォ~!仲宗根です。

みなさん、今回の台風も超デカイですよー!!

ちなみに、超デカイ!を沖縄の言葉で、「シニッ マ~ギー!」

と、言います。・・・ ぜひ、使ってみてください。

ハイ!というわけで、
台風で足止めを食らう前に張りきって行って来ました!早朝ダイブ。
ですが、集合写真を撮り忘れてしまいました。

『今日のハッピー』
 船長:山崎
ガイド:村上・仲宗根

では、海の中へ
20120926_195218657.JPG
ビタロー。 バター焼きがおすすめ!

ミズタマサンゴ 
20120926_195317501.JPG
一応、ハードコーラルです。

グルクンに囲まれたKさん!
20120926_195352954.JPG
うらやましー!!

グルクンは唐揚げがサイコーさ~!
それでは、みなさん、台風後に会いましょう!

マタン!マジュン・ヌマヤ~!!!!!



▲ このページの先頭に移動