沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



本格的FUNダイビングデビュー?! HAPPY2ログ

2010年11月04日 --- 投稿者 : 遠藤広美 

****************

HAPPY2

船長  新城いさむさん
ガイド  遠藤
講習   SD 宇良  AD 渡邉

****************

こんにちは、遠藤です。
空気は冷たくなりつつも
毎日太陽が見れて気持ちの良い沖縄です。

昨日は、リフレッシュダイビングを担当してきました。
担当したお客様は7月にスクーバダイバー講習を担当させていただいた松田さんご夫妻。
ブログにもコメントいただいたように、秋に計画してまた潜りに来てくれました。

20101104_matudasan.JPG

講習の様子はこちら↓
http://www.seasir.com/blog/aka/2010/07/09185814.html

およそ4ヶ月ぶりのダイビング
ご本人達も講習を担当した私もドキドキでしたが
ブランクを感じさせない様子に小さくガッツポーズでした。


さて、そんなリフレッシュダイビングを経て
今日は本格的にFUNダイビングデビューです。

5名のみなさんと、一緒にダイビングしてきました。
本日のHAPPY2のみなさんです!
20101104_HAPPY2.JPG

チョウチョウウオの定番
トゲチョウチョウウオのペア
20101104_togetyou.JPG

安全停止中にはとても近くに来てくれます。
ツバメウオ
20101104_tubamne.JPG

以前、ウミヘビがナマコに絡んでいるのを載せてますが
今日はクモウツボがナマコに絡んでました。
何の意味があるのでしょうね?
20101104_kumo.JPG

大人の模様とはちょっと違って見えますが
背中の黒はおんなじですね。
セグロチョウチョウウオの幼魚
20101104_seguro.JPG

なぜかメスが一匹だけいます。
以前も同じポイントにメス2匹オス1匹が長いこといてくれました。
水深も10m未満と浅いので色もキレイに見れます。
スミレナガハナダイ♀
またしばらくいてくれるかな?増えるといいな。
20101104_sumirenagahana.JPG

2ダイブ予定だった方や
体力に自信がない方も3ダイブ行っていただきました。

どうもありがとうございました。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2010年11月06日 14:16 --- 投稿者 : 松田秀明

松田です。昨晩、無事に千葉に帰ってまいりました。
早速UPしていただきありがとうございます。
うちの奥さん、もともと体力が無いこともあり、7月はライセンスを取得するだけで精いっぱい。
前の日も、移動の疲れがあったとはいえ、リフレッシュダイビングの1本のみで上りと、どうなることかと思いましたが、遠藤先生の親身のご指導と、ご一緒した長井ご夫妻、三村様のご協力により、絶対に無理だと思っていた1日3ダイブを達成することができました。
本人もほんのちょっとだけ自信がついたようです。
大先輩の方々を目標に、今後も少しずつですが、精進していきたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

▲ このページの先頭に移動