沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ダイバー誕生

2010年07月09日 --- 投稿者 : 遠藤広美 

こんにちは、遠藤です。

3日間スクーバダイバー講習を担当していました。

梅雨の関東から沖縄へやってきた松田さんご夫妻です。

梅雨は明けた沖縄ですが、最近はグズグズな天気です。
でも、ビーチで講習をする阿嘉島では、曇りくらいの方がよかったです。
本当にそう思いました・・・。

かんかん照りな太陽で講習してたら、真っ黒になるところでしたよ。


講習日和で過ごした3日間。
「海が怖い」と言っていたチャーさんも、最後は水中で余裕のピース。

20100710_matudasan.JPG


実は25年前に沖縄で講習を受けたことがあるブランクダイバーだった
旦那様の強力なサポートのおかげですね。

本当に仲良しのお2人でした。

「何事も形から入る方なので!」と早速カタログを熟読していました。
新しいことを始める時、何か買うのはワクワクして楽しいものですよね。

認定後は、シーサーからお祝いのケーキをプレゼント。
最近英語の勉強をし始めた阿嘉島店スタッフです。
lこれで英文あってるかな?^O^

20100710_matuda.JPG

とにかく、「ようこそ水中の世界へ」
ってことで、その場にいた先輩ダイバーのみなさんから祝福のカンパイ♪

これからも仲良くダイビング楽しんでくださいね。
3日間ありがとうございました。


ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年07月12日 18:23 --- 投稿者 : Q

コメント遅くなり恐縮です。
えんぴ先生、3日間本当にお世話になりました。死ぬ気で泳いで25メートルで、しかも、過去の体験ダイビングで挫折しまくりの妻がライセンスを取りたいと言い出したときは、正直、かなりキビシーと思いました。
しかし、先生の親身なご指導のおかげで、何とかダイバーの仲間入りができ、千葉に戻ってからは、早速、シーサーのカタログを熟読しています。
また、単にダイビング技術だけでなく、実践の場であるファンダイブにおける、船上での注意事項や「掟」についても教えていただけたことも本当に良かったです。
秋に再び阿嘉島を訪れるべく、現在、日程調整を行っていますので、その際はよろしくお願いします(まずは、リフレッシュかな)。
追伸:おすすめの「ジャッキー」に寄りました。聞かされていたとおり、スープは微妙で、今回1回だけで結論を出すのは難しいです。

2010年07月15日 20:01 --- 投稿者 : スタッフ遠藤

松田さん
コメントありがとうございます。

水中に入るまでがストレスだったけれど、だんな様の優しいサポートとちょっと厳しい?激励が功を奏して無事チャーさんもCカード取得。講習最後には楽しそうに魚を見ている姿を見れて本当に感動でした。インストラクターをしていて良かった~と感じる一瞬です。

最近は在宅学習が主流となっていますが、やっぱり喋りたくなってしまうのがイントラの悲しい性ですね~。^o^

また秋にお待ちしておりますよ~

追伸:「ジャッキー」は初めは微妙と感じるかもしれないけれど、病み付きになる味!といったんですよ~誤解されちゃうので訂正しておきますね~^o^

▲ このページの先頭に移動