5/28 海況情報-オフ乗りリフレッシュダイビング-

こんにちは。タイトルにもある通り26日に一日便に乗ってきました、武下です。

そのお話をする前に、本日の海況はこちら↓

日の開催

ドリフトダイビング:通常開催ですが、視界不良の場合はFUNダイビングに変更になります。

一日便(FUN・体験ダイビング・スノーケリング・OW2日目):通常開催

半日便:通常開催でした。

明日の開催

ドリフトダイビング:通常開催の予定です。

一日便(FUN・体験ダイビング・スノーケリング・OW2日目):通常開催

半日便:通常開催です。

パラセーリングは雨天中止なので、一時間判断となります。

さてさて。ここからは半年ぶりのダイビングをした感想をお伝えしたいと思います。

(上の写真はTYが撮ってくれた写真です。めちゃくちゃ緊張してカメラではなく魚見てます(笑))

私が参加したツアーは、一日体験ダイビングでした。

FUNダイビングもあったのですが、スキルに自信が無くて今回参加は断念。

2名のゲストと一緒に体験ダイビング+スノーケリングをさせていただきました。

一ヶ所目は水面の魚の大群をながめながらスノーケリングをして、

2か所目からダイビングをさせていただきました。

ウエイトを巻いて、タンク背負って、フィンも付けて

海の中に入るとなんとチンアナゴがいました!!

(自前のカメラが無かったのでイラストですみません、、)

阿嘉島でOW講習を受けたときには見てなかったので、TYの横でテンションマックス😍

しばらく移動してから、スキルの復習(マスククリア、レギュレーターリカバリー)をして

船に上がりました。

最後の3か所目はまたのんびりスノーケルをして、那覇まで帰ったとさ。

そんなこんなで久しぶりにダイビングをした感想は、タンクが重かったのと水中でバランスをとるのが難しかったです💦

その時乗っていたマリンスタッフからは(セッティングがゲストより遅い!OWのライセンスカード返さないとだね😊)と愛のある説教を受けましたが、また次回オフ乗りするときの課題が出来たので

次はセッティングがパパっと出来る様にしようと思います。

それでは今回はここまで。

また次回お会いしましょう👋