5/13★シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:神宮

2:大曾根

3:黒北ツインロック

今 日 の 海 況

風⇒南西 水温⇒24.1℃ 気温⇒28℃ 天気⇒☂

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ5mm

今 日 の 慶 良 間

今日は、慶良間へ行ってきました!

雨の日が続いていますが、水温24℃前後で水温快適!

透明度も良い感じな日が続いてます~!

1ポイント目は、神宮へ。

今日は、崖っぷちにヤギがいました~

なんと!シロボンボンウミウシ!

ずっと会いたかったウミウシです!ヾ(≧▽≦)ノ

シーサー4年目にして、やっと会えました!

サイズも大きかった~

キベリアカイロウミウシ。

ムラサキウミコチョウ。

次回のウミウシツアーは5/26ですよ~

チビノミ。笑

フォルムがかっこいいアカホシカニダマシ。

ハナミノカサゴ、羽広げ対決?

ちょっと深いけど。。。砂地は癒されますね~

2ポイント目は、私の大好きな大曾根!

今の時期は幼魚が多くてあっちもこっちもかわいい~

大曾根といえば!ハナダイ!

チビっちゃんたちいっぱい~!\(^o^)/

淡いピンク色もかわいい~

ナンヨウハギベビー!

警戒心が強くすぐ引っ込んじゃうので写真で撮るの難しい~

クリーニングシュリンプ。

掃除しますよ~と体揺らしてアピール♪

オヤビッチャの根は、アマミスズメダイで溢れてます。笑

ラストは、黒北ツインロック!地形を満喫!

舞うキンギョハナダイ。オレンジ色は映えますね~

かわいいカスミチョウチョウ。

アカククリ~最近いつもここに集合してます

ヌシサイズ!大きなドクウツボ~!こわい…

ゲストさんのリクエストで

慶良間で一番ブサカワ人気者に会ってきました!

今日は5匹も見つけて、一人1匹観察できそうでした。笑

鼻毛ででますよ?

なんともいえないこの色と見た目!

モンツキカエルウオ!

上目遣いかわいすぎ!!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

ご参加いただきありがとうございました!

明日も慶良間へ行ってきます\(^o^)/

シャチ子