-2度から22度の水中世界に戻りました。3/10タイラファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

皆んさん三週間ぶりです。

今日はリフレッシュ休暇後の初ファンガイドで、

マンツーマンーで慶良間へダイビング行ってきました。

その前に、流氷ダイビングのことをはっぴシェアします!

ダイビングの前日まで暴風雪の警告があって、

もし一日早く出発すると今回のシークレットツアーは中止かもしれません。

とってもラッキーでした。

流氷ダイビング行く前に結構質問があって、

その1つは「一番スタンダードなドライスーツでも大丈夫ですか、寒くないですか。」

今回のツアーで実験もしました。

講習生は海人商店とワルドダイブのコラボドライスーツを着用して、

体は全く寒くなかったです。

もちろんどんなドライー着ても中身のインナーはとても大事です。

今回は私たちユニクロのヒットテックとダイビング用のヒットベスト着用しました。

けど、顔は本当に覚悟しなしといけない。

−2の水の中に顔が付けないといけないからね。

最初1分2分間耐えれば、大丈夫になる!

水温が顔の神経を麻酔してしまいました。(笑)

クリオネも見ました

氷の下に見える景色がとても迫力あります。

とっても楽しかったです。

皆んさんもぜひ流氷ダイビングを試してみてください。

さて今日はリフレッシュ休暇後の初ファンガイドで

ゆっくりサンゴみたいんで、

❶外地西@外地島 ❷ヤガラ@アカ島 ❸アリガー@渡嘉敷

にしました。

増えてきたスカシテンジクダイ、春か夏の気分です!

北の海でも、南の海でも、

違う魅力があります。

あなたは何派ですか

では、また