2/1海況情報 節分間近👹

こんにちは。なみおかです。

今日の海況はこちら↓↓↓

今日は波が1.5~2メートル予報、あ、上の写真は波の高さを高く書いちゃってますね・・・

波は比較的穏やかですが、ゲストが少なく午後のホエールウォッチングのみ開催です!

天気は良いですが、少し肌寒いかもしれません。

ボートの上では上着があった方が良さそうです!!

暑かったら脱いで置いておける部屋があるので、暖かい服装で来てくださいね!

 

さて、もうすぐ節分ですね!

今年は2月3日ですね、昨年は2月2日だったので日にちが変わることに衝撃を受けました・・・!

最近は子どもが大きくなったので、豆まきをやってませんね・・・。

恵方巻を食べるぐらいです、今年の方角は『北北西やや北』だそうです。

方角調べないとですね( ゚Д゚)

先日、家の近くのローソンに行ったら、こんな飾り付けが!!

かわいい・・・!レジ待ち中に思わず写真をパチリ(^^♪

こういう飾りつけしてくれるとうれしくなります!!

あと数日楽しみたいと思います!(^^)!