11/7★シャチ子のバースデー&ファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

今日は4名のゲストさんと、慶良間へ行ってきました!

 

昨日の土砂降りが嘘みたいに晴れた今日。

最高に良い天気なのですが、

北風ビュービューな1日でした…( 一一)

 

北からの風と南からのうねりで入れるポイントが

限られてしまいましたが、

慶良間でしっかり潜ってきました~!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:ドラゴンレディー

2:唐馬NO4

3:黒島南

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北⇒北東

水温:25.5℃

 

 

1ポイント目は、砂地のドラゴンレディー。

 

オオクロネズミ♪ちゃんとお目目があります!

 

ミョウジンツバメガイ♪

 

カメラにピースサイン?!笑

オトヒメエビ♪

 

かわいいヨスジフエダイのチビたちに挨拶して、

 

ドラゴンレディーの砂地の主にも挨拶!

頭をクリーニングしてもらっている真っ最中でした~

 

 

私たちの真上スレスレを黒い影がビューン!

 

 

なんだ?!?!

 

 

大きいぞ?!?!?

 

 

なんと!こんなところに大きなロウニンアジが!

なんだか元気がなさそうな、色も白っぽい子でした。

寿命が…近いのかな?

ロウニンアジの寿命ってどれくらいなんだろう?

調べてみたら20年くらい長生きするお魚さんでした~

知らなかった~!

 

砂の上のエソ!!!(崖の上のポニョ的な笑)

 

キヘリモンガラの子供!10センチくらい!

模様が幼魚と成魚の中間って感じ!

 

2ポイント目は、唐馬ナンバー4!

アハハ顔のトウメイミドリボヤ♪

 

かわいい…!イシガキカエルウオ!ヾ(≧▽≦)ノ

 

おおお!マダラタルミの幼魚~!

幼魚は正義♡(*”▽”)

 

ウミシダカクレエビ!今日はシャチ子の講習生が初の水中カメラ!

ということで、マクロ多め!

かわいい生き物が沢山いることを知ってほしくて、

いつも以上に気合が入ります( ̄▽ ̄)

 

テングカワハギ♪

 

アカフチリュウグウウミウシ♪

 

トサカリュウグウウミウシ♪

 

オキナワリュウグウウミウシ♪

 

サラサウミウシ!小さくてかわわわわ(*”▽”)

 

最後は、黒島南へ!

 

イロブダイの幼魚♪

ウミウシの次は幼魚が好きかもな~

 

小さいコールマンウミウシ♪

 

 

そして今日は!シャチ子の講習の誕生日!ヾ(≧▽≦)ノ

ハッピーバースデー!!!

素敵な1年になりますよーーーーに!(≧◇≦)

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

また慶良間の海で会いましょう!

シャチ子