AOW講習deナイトダイビング 7/31,8/1 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

先日、AOW講習を担当してきました!

初日は砂辺浄水場前!ビーチポイントで
ナイトダイビング、P.P.B.とナビゲーション

このポイントは北谷浄水場の建造物があるんです
冷却水をここから取り込んでいるらしい…

 

この建物でー

狭いところを通る練習!

タンクやホース類をひっかけないように注意です!

 

難なく通過~
上手でした!

 

コンパスには苦戦しましたが、何とかクリアできました!

 

途中でアオウミガメに遭遇
ここで見れたのはなかなか珍しい!

 

そして今回のメインと言っても過言ではないナイトダイビング!

 

いろんな生き物がいましたね!

 

いつもはさーっと通り過ぎるグルクンも
素手で捕まえられそうなほどのろのろ(笑)

 

コブシメには墨を吐かれ威嚇され(笑)

 

オヤビッチャは普段見ない色になってます!

 

ナイトと言えば危険生物に注意です!
ガンガゼが目の前に!

 

探せば可愛いダンゴイカ発見!

 

2日目は

のんびり魚を見ながらドリフト~

 

フロート打ち上げたら必ずやっちゃうバブルリング!
今回もきれいにつくれましたー

 

ディープでは
25mまでくるとペットボトルがこんなにぺっちゃんこ!

 

いろんなダイビングを経験して、
無事認定です!

 

同時にエンリッチド・エア・スペシャリティも取得していただきました!

ありがとうございました!

 

 

それでは

 

ほな!