5/4★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:知志

2:サンドトライアングル

3:ウチャカシ

風:南東から南

水温:23℃

 

まずは、知志です。

知志の洞窟は今、生まれたてのハタンポが爆発していて熱いのです!

早速!見に行きましょう!\(^o^)/

 

入り口で、大人のハタンポが渦になってお出迎え!

 

潜り抜けていくと…

ライトを当てると星屑の様に

キラキラしたハタンポの子供たちが今日も待っていてくれました!

 

他にも暗い場所が大好きなカノコイセエビの子供や、

 

海の宝石!ウミウシたちを探しながら探検してきました!

 

センテンイロウミウシ♪

 

エレガントヒオドシウミウシ♪

萌えサイズ!!!!!

 

ゾウゲイロウミウシ♪

 

テンテンウミウシ♪

大発生してました、10匹くらいみました。笑

 

浅瀬のサンゴ礁で安全停止~!

小さいサンゴたちもすくすく育ってます( ˘ω˘ )

 

2ポイント目は、ウミカメが見たいゲストさんの夢を叶えるために

サンドトライアングルでウミガメ探し!\(^o^)/

 

『ウミガメが見つからなかったら引退します』

そう言い残してエントリーした後輩のハゼ太郎氏。

 

本日、本気のウミガメ探し!!!

 

ハゼ太郎はウミガメを見つけられたのでしょうか………

 

気になる結果は、ハゼ太郎のブログを読んでね。笑

 

シャチ子チームもウミガメを探しながらレッツゴー!

 

セジロクマノミ希望を頂きましたので、

会ってきました~!

 

人気者のカクレクマノミも♪

 

シャチ子チームは無事にウミガメに会えました~

読み通りの場所に居てくれました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

最後は、ウチャカシ。地形です。

ここに来るとドラクエのOPが脳内に流れてきます。

冒険してる気分を味わえるポイント!

ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃーちゃちゃちゃーーーーん♪(ドラクエOP)

みんなでぞろぞろ一列になりながら水路を進んでいきます。

そこが個人的にドラクエっぽいんです~

今日のゲストさんはドラクエの件、共感してくれました。笑

 

ここはウミウシポイントでもあります。

 

イボさん、密です。

 

こちらはソーシャルディスタンスのイボさんです。

 

クロシオイロウミウシ♪

 

テンテンウミウシ♪本日テンテン日和!何匹目だろう…

 

ウミウシの卵~

 

今日も見つけました!

シャチ子の好きなウミウシベスト5に入る子!

アカテンイロウミウシ!

ご参加いただきましてありがとうございました!

 

そして、今週末はウミウシツアーですよ~

伊藤Dとシャチ子が担当します!ヾ(≧▽≦)ノ

また遊びに来てね~!\(^o^)/