GWはじまりましたー 4/29 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

今日は5名のゲスト様とケラマでファンダイビング!♬

 

ところが天気は下り坂・・・

1本目の途中で前線がちょうど通過し、南寄りから北風にがらりと変わると同時に雨がザーッと

南うねり北風という何ともきつい状況でしたが、楽しんでまいりました!

 

~本日のケラマ~

天気:雨

風:南西→北

波:2m

水温:22℃

透明度:15m

 

1、座間味島 七番崎 2、座間味島 ドラゴンレディ 3、渡嘉敷島 アリガー(寸崎)

 

1本目、最初に見つけた今日1番の癒し

1㎝程のガラスハゼ♡

 

ハナゴイは安定の美しさ

 

スズメダイたちとのコラボレーションもgood!

 

七番崎といえばアオウミガメよね

注:半パンですが、水温は22度です(笑)

 

かわいいエレガントヒオドシウミウシ

 

ただいま名物のスズメダイの幼魚たち

 

ドラゴンレディでは、

 

絶賛大繁殖中の巨大ムカデミノウミウシ

 

もさもさふさふさへアリーなカエルアンコウ

 

こちらも、もさもさクサイロモウミウシ

 

アリガーにいたネムリブカ

肉眼ではなかなか大きかったけど写真で見るとあんまりだなぁ…

 

イカの卵はあっちこっちで見られます

白いブドウみたい

 

また、ガレ裏にはちっさいミカドウミウシ

 

最後はサンゴ畑で〆ました~!

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

1週間、潜り倒すぞー!

 

 

 

それでは

 

ほな!