ゲストのリフレッシュダイビングとタイラーのリフレッシュジャパニーズ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

久しぶりです。皆さん元気ですか。

二週間リフレッシュ休憩して、

外で旅行したり家でのんびりしたりして、

タイラーは元気満々で復帰しました。

今日は、仕事再開の三日目で、

リフレッシュダイビングのガイドしました。

昨日と一昨日は英語のメニューを担当して、余裕でした。

今日は二週間ぶりの日本語を使って、

さすがに、タイラーもリフレッシュの必要があります。

でもダイビングじゃなくて、日本語(ジャパニーズ)ですよ。

 

では、今日のポイント

❶野崎ー渡嘉敷島

透明度はいつもと比べてちょっと濁ってたけど、

全然まだまだ見えます。

魚の量も凄かったです。

❷唐馬NO.2ー座間味島

浅瀬の方は全然何も見えなかったけど

メインの根はすごく綺麗だった。

ハナゴイの嵐はBravo〜

❸アリガーー渡嘉敷島

アリガーはいつもと同じ透明度が良かったです。

Come On Come On Baby

イソバナも元気です。

久しぶりのジャパニーズ、

あいにく、今日は台風の影響もありまして、海況もよくない。

最初から嫌な感じがあるけど

好天に恵まれて、普通に潜りました。

ゲストもダイビングGAP歴2年だったけど、

最初の一本目からすごく上手に潜れました。

もし、タイラーのジャパニーズGAPも

これほどあっても上手に話せばいいなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)

でも、現実は残酷です。

タイラーはまだまだ頑張らないと(́=◞౪◟=‵)

では。