祝300本記念~ファンガイド BY 正

你好、香港スタッフ正です。

久々日本語のブログを書きました。

二年前自分のTG-4が壊れてからガイドしながら写真はほぼ取っていませんでした。

今日は記念がある上わざとカメラを用意しました。

いい記念写真を撮ったと思います。。。かな。。。

久々TG を触っていて使い方がわすれてしまいました。。。が

マクロの写真は一応キレイに取れました。YEAH

 

では、今日の記録です。

秋になり、北風がちょいちょい吹いて毎日で、今日は渡嘉敷と座間味方面へ行きました

1.アリガー寸崎

2.唐馬NO.2

3.野崎

うねりの影響があり、透明度が悪くになると思いますが、ほぼ20Mがありました。さすがケラマブルーです。

また、今ゲスト3人しかいませんでした、ぜいたくでガイドできる時期ですね。

一本目ですぐ記念ダイビング、300本!!!

Kさんおめでとうございます。

生物はゆっくり観察していますが、ワイドが取りにくいのでマクロメインで載せます。

唐馬湾の定番 ミナミホタテウミヘビ

今日も竹の子みたいにジ~~~トしていました

野崎とアリガーならもちろんカメさんもいっぱい会いました

ほぼアオウミカメです。。。。が

そして、岩に擬態している若いコブシメ。どんどん大きくになるでしょう

後はドマクロの時間です。

ナデシコカクレエビ 透明すぎで目しかきちんと見れないですね

野崎のホシゾラワラエビ

蜘蛛みたいエビですがクモではありません

ラストは最近な人気こ、野崎のクマドリカエルアンコウ

キイロで可愛いですね。またいるように願いましょう。

では。