12/3★シャチ子の調査ダイビング!

おはこんばんにちわ~!

シャチ子です!

今日は、TKTこと松本拓人率いる調査チームで

未知なるダイビングポイントの調査に行って参りました~!

どんな生き物に出会えるかな~?

↑寒くて私だけドライスーツで参加しました~!

久々のドライ!めちゃ快適!(*^_^*)

いざ!調査隊エントリー!

目印になりそうな物、タイヤ、ブイ、ロープなど、

そして深度や方角も、こまめに記録していきます!

出会えた生き物たちを紹介していきましょうー!

たくさん見つけたアカメハゼちゃん、

右の子の目玉。。。

透けてギョロギョロロロ~!

お目当てのトウアカクマノミ~!

『上から見ると背中に♡があるよ』と青戸先輩。

みなさんもトウアカと出会った時は

背中のハートに注目してみてください♡(^O^)

トウアカクマノミのちびちゃんたち発見~!

お母さんかな?

胸鰭を使って新鮮な海水を子供たちに送っていました。

元気に卵の中で動いていました!

今にも生まれそう~!

スタッフも夢中でシャッター押していましたよっ!

それをこっそり隠し撮り。笑

トウアカちゃん大人気\(^o^)/

トウアカの場所でも

忘れちゃいけない!深度チェ~ック!(^^)b

しっかり調査しなければ!

お店に帰ってきたら、

記憶と写真を参考に水中マップの作成開始!

記憶力、優秀かもしれないぞ???

意外と目印の向きや深度を覚えていました(^^)b

意見を出し合って

今日探検したところの水中マップが完成!\(^o^)/

いつかみなさんと此処で潜れる日まで、

水中マップのお披露目をお楽しみに~♪

なかなかいい感じに仕上がりましたが、、、

終わってから、もっとこうすれば良かった~と反省点もたくさんでした!

忘れないうちに調査リベンジしたいなー!

ブログ読んでいただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/