6/4~5★シャチ子のアドバンス講習

おはこんばんにちわ!

アドバンス講習を担当させていただきましたシャチ子です!

アドバンス講習とは…?

色々な経験をしてダイビングのレベルアップをするコースです。

レベル上げて進化しちゃいましょう!\(^o^)/

チャレンジするのは、この5つです!

①ピークパフォーマンスボイヤンシー

②ディープダイビング

③ドリフトダイビング

④アンダーウオーターナビゲーション

⑤魚の見分け方

今回の挑戦者は、先日オープンウォーターを取得したIさん!

2日間またよろしくね&がんばろう~!\(^o^)/

極めよ。中性浮力。

早速、極めた中性浮力を発揮するチャンスが!

ピタッと止まってウミガメをパシャリ!

ディープダイビングでは、深場へ。

深場の変化を体感しました!

空は、雨雲…。早く梅雨あけないかな…。

でも、

生き物大好きIさんと、生き物観察もじっくり!

マクロに天気は関係ないぜ~

カメラをレンタルして、撮影タイム~\(^o^)/

仲良しゾウゲカップル。
砂が雪の様~
素敵なおうち!
大きなタコ!!!
お掃除してくれました!
ハナヒゲ幼魚!
エビパラダイス♪
フグの泳ぎ方ってかわいい~
ホラーじゃないよ小魚狙ってます…

前日にオープンウォーター講習でコンパスの練習をかじったおかげで、

スムーズにナビゲーションできました!

オープンウォーター講習では、入れない洞窟へ!

初めての洞窟にIさんテンション爆上げ!ヾ(≧▽≦)ノ

最後は、お魚の見分け方でフィニッシュ!(^ω^)

真剣に書いてます~

最後は、

黒北ツインロックで初めてのファンダイビングも!\(^o^)/

10匹のアカククリと
ソフトコーラル畑
休んでいたネムリブカ
水中カメラに目覚めましたっ!
水路を探検♪
合格&ステップアップおめでとう!

オープンウォーター講習合格&アドバンス講習へステップアップ

おめでとう!そしてありがとうございました!

また一緒に潜りましょうね!

そして生き物を語り合いましょう~!ヾ(≧▽≦)ノ

シャチ子