ダイバー誕生日記

こんちゃ♪青戸です。

皆さん2月3日の節分ではちゃんと東北東を向いて恵方巻食べましたか?

私は自宅で頂きました。

お寿司が大好きな私はネギトロ巻きとサーモン巻きを頂きました。笑

食べ過ぎちゃいました( ;∀;)笑

なんであんなに美味しいんでしょうね?

節分の日以外も食べたい一品ですね(*’▽’)

ところで皆さん、節分はなんのためにするか分かりますか?

外国の人に聞かれても答えることが出来ますか?

って知り合いの人がインスタに書いていました。

その方は事細かく説明していましたよ☺すごいなぁって思いながら読んでたんですけど、

ふと思ったんですよね…

それを理解して外国人から聞かれたところで英語で話すことが出来るのかと!笑

私には到底出来そうにありません…笑

しゃべれるように頑張ります!笑

 

そんな今日この頃、本日もまた新しいダイバーが誕生しました\(^o^)/

沖縄にお住いのこの方です。

沖縄に転勤で来てせっかくだからってのを理由に取りに来て頂きました。

初日の午前中はコースの説明や簡単なテストを行い、器材の使い方の説明へ。

今の時期、沖縄でもドライスーツを着る人はいます。

すごい似合ってますよね✨ちなみに左は私です。笑

実際海に入る前に倉庫で器材の簡単な説明を行います。

また、器材セッティングの練習も併せて行います(*^^*)

それが終わると海へれっつごーーーーーーーーー!!!!

マスククリアやレギュレーターリカバリーなどたくさんのスキルを練習します。

今後、トラブルが起きても対処できるように。

2日目の慶良間での講習を楽しいものに出来るように…

そして無事全てのスキルを取得することが出来ました\(^o^)/

マスク関係は少し手こずりましたが大変上手でした( *´艸`)

スキルが終わると余った時間でプチファンダイビング✨

サビウツボやコナユキツバメガイ、オトヒメエビなど様々な生物を観察して初日は終了。

2日目はコンパスの使い方から☺

陸上でしっかり練習した後、水中でコンパス移動を行います。

中性浮力を上手に取りながら頑張っていました!

その他にもマスク脱着やホバリング、緊スイ(緊急スイミングアセント)を行い…

見事合格!!!!!!!!!!!!!!!!!!

苦労していたのを私も知っているので自分のことのように嬉しかった(:_;)💛

ほんとにほんとにおめでとうございます!

最後のポイントでは亀との写真も撮ることが出来ましたね♪

とても充実した2日間だったと思います。

初日のスキル練習のおかげで楽しい2日目になったことかと思います。

 

これからもOWDを取得しただけでなく、ダイビングを続けていって頂けると嬉しいです。

そしてまたシーサーに遊びに来て下さい!(^^)!

その時はぜひガイドをさせて下さい!!

 

お疲れ様でした。そしておめでとうございます!

めでたしめでたし。

あおおまさひろ&まつもとたくと(HIRO&TAKUTO)より