*中上級ドリフトFUNダイビング! まつやブログ*

きてくださってありがとうございます、まつやです(^ー^)v

 

台風5号がさっと通り過ぎていったものの、南からもうねりがなかなか消えず、

困ってしまいます。

おまけに昨日よりも今日のほうが風が強いということに。。。

 

さて、海日記2日分アップです(^^)

*6月11日 中上級ドリフトファン*

この日は南うねりはありますが、風が弱かったため、透明度が良さそうな慶良間の北側を選んで潜ってこれました!

 

①黒北ツインロック

透明度30mオーバー!エントリーしてスコーンと抜けた慶良間ブルーは最高です!イソマグロ×3 オニカマス×1

浅瀬のキンギョハナダイもすばらしい!

離れ根にうねりが当たっていて、水中から見ると自然の力を感じます。

②男岩

同じく透明度Good!そして次から次へと大物登場~!

ネムリブカ×3 マダラトビエイ×2 イソマグロ×15 バラフエダイ×30

カマス×80くらい? アオウミガメまで出ました!

 

自分史上最高の男岩でございました!

 

③自津留先端

こちらも引き続き良い透明度!

ネムリブカ×2 ヒメテングハギの群れ、カスミアジ アオウミガメ×2

グルクンもわさわさとせわしく登場して、水中良かったです!

 

*6月12日 中上級ドリフトFUNダイビング*

お天気は快晴(^^)

でも海はさらに落ち着くかと思いきや、予想に反して北風が強く、

南うねり+北風 でポイント選び、なやみました~!

 

①紺瀬

透明度△ そして水中は目立った大物はなし。。。

②久場東

こちらは1本目より透明度少しアップ!

エントリーして少し泳いでいくとギンガメアジ100~150匹ほど!

目の前を悠々と泳いだ後には高速移動で消えていきました・・・でも良かった!

の後には、でかいロウニンアジ×2 オスのアオウミガメ 季節はずれのコブシメ

 

キレイなサンゴ群生をみて・・・

最後は沖の砂地にマダラエイのペア!!!

 

ひっさしぶりの久場東はサイコーでした~!

 

③トムモーヤ南

透明度△ ネムリブカ×2 イソマグロ×2 オニカマス など!

今日の皆さん*

OFFで事務スタッフの王さんも一緒に楽しんできました(^^)

 

皆様ありがとうございました!

 

では!