DAISUKEの火のない所に煙は立たぬ。ログ

 

 

「火のない所に煙は立たぬ」って言うように

必ず、物事には証拠がある

 

って言うけど、僕が思うに

勝手に火を起こされて、煙立たされる的な被害もある

 

「え!知らないし!」的な感じのヤツ

 

これぞまさに

火を起こして、煙立たせて、火元はお前だ!被害

 

なんとなく、伝えたいことは分かったかな?

 

で、

 

この手の被害に悩んでいる人は、たくさんいると思う

 

実例を挙げると、遡ること8年前

当時高校生、体重が107キロもあった

 

食べ盛りであったDAISUKEは、こんな被害にあった

母「冷蔵庫の、ソーセージ食べたでしょ!!(怒)」

 

D「食べてないし!!!」

 

母「食い意地はって、何でも食べないでよ!(怒)」

 

僕は、本当にやっていない、冤罪だ!

って心で叫んだけど、見た目がその信ぴょう性をかなり薄くさせる

 

 

確かに、トイレの便座が体重に負けて割れるくらいだからしょうがない

しかし、3桁の体重をキープするにはかなりの努力が必要なのに!って

自分を正当化していたが、ここは折れました

 

D「ごめんなさい」

 

そして、その日の夕食後

 

弟「あ、さっき、ウインナー食べちゃった」

D「ほら!食べてないって言ったじゃん!」

母「あ、ごめ~ん」

 

 

これが

火を起こして、煙立たせて、火元はお前だ!被害の実態である

 

もし、この手の被害に苦しむ人がいるのなら

 

僕が、相談に乗ろうと思う

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~~!ソーセージ!

 

 

さて

ここ最近、南の風が波をパシャパシャさせる沖縄ですが

相変わらず、暑く、日焼け日和

 

昨日と今日のログを更新します

 

 

昨日

1.6番崎(座間味島)

2.ユヒナ(座間味島)

3.ウチャカシ(座間味島)

 

 

今日(ラグーンdeFUNダイビング)

1.下曽根

2.運瀬

3.黒北ツインロック

 

 

海も生物も天気もゲストも最高でした!

 

 

ユヒナのサンゴ

 

 

 

ウチャカシの離れ根

 

 

ミナミギンポ

 

 

 

イシガキカエルウオyg

 

 

 

下曽根

 

 

 

 

 

運瀬

 

 

 

イソマグロのシルエット

 

 

 

 

オトヒメエビ

 

 

 

 

 

黒北のキンギョハナダイ

 

 

 

 

 

 

今日も海を満喫してきました^^

ご参加、ありがとうございます!

 

 

また、逢う日まで

 

 

どろんっ