DAISUKEの子供の頃は。ログ(粟国遠征)

現代の小学生の最近の遊びが

「走っている車やバイクの前に飛び出す、度胸試し」

これをネットニュースで見た

僕の小さな頃は、棒を持って茂みの散策

どじょうやザリガニをとって、ヤモリ捕まえて

山の斜面に穴掘って

木の実や、びわ、ザクロ、金柑をむさぼり食う

って、かなり健全な遊びをしていた

現代の小学生は、恐らく自然が身近になくて

ゲームなどをやる機会が多く

命の重さが分からないらしい

大人になってから、子供の頃よりはるかに、すごいスケールの感動や衝撃を味わえるのに

小さいうちに命粗末にしてはいけない

大人が、もっと子供の冒険心くすぐる遊び場を作ってあげる必要が

今の日本にはあると思う

って事で、今日は珍しくまじめな前置き

今日も、楽しんでいってきました!

子供の頃より、今が一番楽しんでいます!!

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!テリヤキ!!

今日は、粟国遠征!

1.筆ん崎

2.さくら

3.筆ん崎

マグロにギンガメにロウニンにツムブリにバラクーダに

たくさんの大物に会ってきました^^

ギンガメの写真を何パターンかのせます

どれが気にいるかな??

ゲストとアジ玉

近めのアジ玉(ドアップ)

下からアジ玉

シルエット

に、ライトを当ててみました

でっかいイソマグロも!!

慶良間に居ない、アカネハナゴイ

集合写真撮り忘れてしまいました(´;ω;`)

ご参加の、皆様ありがとうございました!!

それでは

また、逢う日まで

どろんっ