DAISUKEのOLさんへ。ログ

 

(栄養学とか詳しくない人目線の話)

 

カロリーオフとか、糖質オフとかに必ず(自社規定に基づく)的な事が書いてある

 

そもそも、パン1つに対して糖質の量は55gあったとして

 

そこから、自社規定に基づく糖質オフがあって(15g)だったとする

糖質の下にある表記で、良くあるのは(食物繊維)

それが20gあったとしよう

 

さてここで、問題が発生した

 

確かに、表記は(糖質)と(食物繊維)

 

が、しかしだ

 

炭水化物=(糖質+食物繊維)と表記の物もある

 

すると、その自社規定に基づく糖質オフのパンの炭水化物量は35g

 

 

一般的なイメージ(炭水化物=糖質)

 

上記のパンは、なんも減っちゃいない!とダイエットを始めた

OLは思うであろう

 

ダイエットを始めたOLにとって、これとない壁が立ちはだかった

 

果たして、食物繊維(炭水化物)は

 

白か黒か

 

 

この摂取側の自分との戦いは永遠に続くのだろうけれども

 

 

安心してほしい

 

日本中のOLよ、痩せてモテたいと思う気持ちも分かるが

 

 

焦らないでほしい

 

世界に男は35億いるのだから!(ブルゾンちえみ談)

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~~!イカノイチヤボシ!

 

 

今日も、がっつり潜ってきました

 

若干熱中症になりそうなくらい暑かったです

 

水温23℃

1.知志(座間味島)

2.サンドトライアングル(渡嘉敷島)

3.黒北ツインロック(黒島)

 

 

最近カメいい感じ

 

コブシメのこのあおり好き

 

 

 

 

洞窟の深い蒼はこう撮るのが好き

 

グランブルー的な

 

 

 

ムレハタタテダイ、初めて群れてるの見ました

 

 

 

グルクンは1000匹くらい

これが、沖縄県民のお腹に唐揚げに化けて納まると思うと

少し切ない

 

 

あんまり、納得していないけど一応載せようとおもう

 

 

 

オレンジウミコチョウの黄色が濃かった

 

 

 

今日も、楽しかった!!

明日も、楽しんできます!!

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

また、逢う日まで

 

 

 

どろんっ