インスタグラムはこちらをクリック!

半日スノーケルコース! たまにイルカ 

 

はいさい!はやのです!
久しぶりいたこ焼きを食したいと思い、身を清めるべく頭髪をそり上げました。
たこ焼き一つ喰うにも大げさな男というなかれ。
フィリピン料理に慣れたとはいえ、和の食べ物はやはり日本人にとって別格なのです。


さてさて地元デパート『グランモール』で買いました『TAKOYAKI』、8個で60ペソ(150円位)とお値段お手頃。
油断するとスパイシーなソースをゴッテリかけてくるトラップをヒラリとかわし、熱々のうちに一口。

意外なことに、外はカリッと中はトロ~リを見事に再現していました。
流石にタコヤキソースかかっていませんでしたが、思いのほかおいしくてびっくりです。
気になる点はタコが入ってなかったことでしょうかね。
実に意外な方法でタコヤキの概念をくずしてくれました。タコ入れろや。
さてさて海はと言いますと、連日大変な透明度に驚いています。
8月9月は台風は多いし海も濁るなんて前情報を軽く覆す、連日20mくらいの透明度!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

人なれした『デバスズメダイ』たちはエントリーした瞬間まっしぐらで集まってきます。
前が見えないほどに集まるので、海と同じ量いるんじゃないかとワクワクします!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の上で撮影会開催中ww
普段は水中メインで撮っていますが、たまには船の上も撮りますよ。
最近のポーズはオッサンの僕が知らないものも多くて勉強になりますね。
ちなみに写真はすべてプレゼント!
自由に使っていただいております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまに船長もやるお笑い担当のフィリピン人クルー『ビクビク』。
ポーズ指導に熱が入っています!マネする人はいませんでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーケリングで口の中がしょぱくなったら、マンゴーとバナナで中和!
海から上がった後の完熟マンゴーはタマランですよ( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運がいいと道中イルカが現れることもありますよ(^^♪
離島に向かっているときも帰る時も、きょろきょろしておいて損はなさそうです(^^)/
早野でした!!