ズル過ぎるぜ!ヒルトゥガン! 早野ログ

マアヨンハポン早野です!

 

本日のセブの天気はこちら!

天気:基本いつも晴れ

気温:28℃!日中暑いけど夜と日陰は涼しいです

水温:28℃ 3㎜シーガルで十分

 

例年に比べて雨が少ないせいか、セブは島によっては去年から渇水気味だそうですね。

気のせいか昔からワタシがいる場所は渇水が多かった気がします。

石垣島にいたころといい、阿嘉島にいたころといい、大体の年は水不足だった気がしますしね、ワタシの祖父に至っては頻繁に大干ばつみに見舞われてた言っていたので、こりゃ遺伝子直列つなぎな筋金入りの晴れ男ですわ。

旅行者向けに初芝で量産したら売れますよ。

現地の人にはむちゃくちゃ迷惑ですけどね。

 

さてさて本日ご一緒したのはこちらのお二人!

水不足の時期に水遊びって、考えようによっては贅沢ですよね~(;’∀’)

参りしたポイントは、慶良間を知るダイバーにはズルイ!と言わしめるこの場所です。

 

ワイコン使って写真撮影してますからわかりにくいですが、ここメッチャ浅いんですよ。

 

ほら水面すれすれでしょ?

ストロボなしでも銀色の魚体が光っていますね(^^♪

 

これが証拠だ!と水深も撮ってみました。

2.3mなんですよココ。

 

慶良間の名物ポイント下曽根でもロウニンアジをお目にかかれるのは珍しかったのに、ここじゃスノーケルでも体験ダイビングでも見れるわけですからね。

誰も悪くないですけど、慶良間で潜っていたものとしてはズルイ!って思っちゃうのも仕方ないですよね(;´Д`)

 

本日はありがとうございました!

次はもっとズルイポイントにご案内しますね!

早野でした(^○^)