インスタグラムはこちらをクリック!

久しぶりにリフレッシュ♪

はいたい!!マアヨンハポン!!

ゆっきーなです!!

この前のお休みにダイビングしてきましたー(^^)/

通称、オフノリ!

MYカメラはワイドカメラなのですが、実はマクロ好きな私、、、

お店のTG5を借りて、マクロフォト練習してきました!

この日の目的はハゼ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゼ撮るの難しいですね( ;∀;)

距離感のつかみ方が難しい、、、

ちょっとでも近づきすぎると隠れてしまう、、、

もっとハゼの気持ちになって、仲良くなるのが大事ですね!

次回はもっといい写真が載せれるように頑張ります( `ー´)ノ

砂地にばかり目を向けていたら、真隣にホホスジタルミの幼魚が!

いつもはいい距離感を保たれてるのにまさかの大接近!!

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄で初めて見た時は宇宙船みたいな魚だなーって思ってました(笑)

大人になるとすごく地味になってしまう奴です。

次は、沖縄ではお目にかかれないクマノミ!!

 

 

 

 

 

 

 

その名もスパインチークアネモネフィッシュ!!

この子は立派なメスですね。

本当はオスを撮りたかったんですけど、隠れてしまいました(笑)

オスはカクレクマノミに似ていて、メスよりもかわいらしいです(^^♪

メスよりオスのがカワイイだなんて、、、

許せないですね(>_<)(笑)

そして、ワイドもバッチリでした!!

ギンガメアジの群れ、イワシのトルネード!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいリフレッシュが出来たので、仕事も頑張ります(^^)/

フィリピン人スタッフも日々日本語上達していますよ\(^o^)/

この夏は是非、セブに遊びに来てください(^^♪

ゆっきーなでした(^○^)