Koba log : AOW講習

未分類


12月1日より冬のキャンペーン開催します❗️

12月7日から12月23日あたりはガラガラです😢

今がチャンス‼️

南の島での〜んびり過ごしたい方、ゆったりダイビングを楽しみたい方、是非ご利用ください‼️

〈冬の必須アイテムをご紹介‼︎〉

フードベスト、ボートコートのレンタルやってます!

ショップにてホットジェルを2310円で販売しています!コレを塗ってダイビングすればポカポカ間違いなし!

船内ではあったか〜いココア、レモンティーのサービスやってます‼︎

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どーも!

小林です!

エンリッチとアドバンスのライセンスを取得しに阿嘉島に遊びに来てくれたO様ご夫婦

(エンリッチ講習の詳細は一つ前のKoba logをCheckしてみてください!)

 

エンリッチ講習を無事終えて、そして次はアドバンス講習‼️

 

①PPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)

ここでは中性浮力の習得を目指します!

 

中性浮力をうまくとってくぐり抜けられるかな??

 

 

これが意外と難しいー

 

 

そして2回目のチャレンジ!

 

 

さすが!運動神経抜群のO様!

うまく修正してくぐり抜けることができました!

 

 

ホバリングも余裕のピースサイン✌️

本当にお上手でした‼️

 

②ドリフト

2本目はサンゴのキレイな外地西でドリフトダイビングしました!

中性浮力もバッチリで安定感抜群‼️

 

③魚の見分け方

 

魚を観察する姿が独特すぎる(笑)

 

 

大好きなオグロトラギスとにらめっこ

 

④デープ

 

サクバル隠根でデープダイビング

初めての水深30メートルの世界へlet’s go❗️

水深30メートルでは窒素酔いになる恐れがあるので簡単なクイズを出して確認

 

「94+86=?」→180 正解!

 

では2問目

 

いや、わかるかー!!!

 

 

こんなくだらないこともしながら笑

 

 

お目当てのハナゴンベも見れて大満足‼️

 

⑤アンダーウォーターナビゲーション

コンパスの使い方も習得‼️

 

5つの項目が全ておわり

 

AOW合格おめでとう㊗️🎉

エンリッチ講習、アドバンス講習とご一緒させていただきありがとうございました❗️

これからもお二人でたくさんダイビングを楽しんでください‼️

 

アドバンス講習はゲーム感覚で楽しいですよー!

興味のある方はチェックしてみてください↓

アドバンス講習(PADIアドヴァンスド・オープンウォーターダイバーコース)
PADI AdvancedOpen WaterDiver courseアドバンス講習は、PADI オープンウォーターダイバー、もしくは同等の資格をお持ちの方が、「もっとダイビングを楽しみたい!」「ダイビング技術を磨きたい!」とおもった時に最

 

 

ほな✋🏽

 

タイトルとURLをコピーしました