濃い日々。写真多め

seasir’sKitchen

お久しぶりです 厨房の森崎です

前回のブログからちょうど一ヶ月。。。

一日一日が本当に早い❗️ でも、毎日、濃いーーー日々を過ごしてます

この間、仕事後に初めてsupやったんですが、これも中々面白い❗️

シーサーのシャツが目立ちますね笑

 

三浦さんは何が面白いのかわからないって言ってましたが…

やっぱ映えるんですよね笑 またやりたい

四月末くらいからウォーキングandランニング始めたんですがいい感じに体重も体脂肪も落ちてきました^^

目で見てわかるとモチベーションも上がります

運動量

一年で見ると運動量が急激に増えました 後半の運動量減ってるんですがスノーケルは運動に加算されないよう💦

休みの日はみんなでランニングして服のまま泳いで裸足で帰ったり

カッコいいかほちゃん真似して足を上げてみたものの、足の長さ足りず付け根が痛い笑

 

北浜でご飯食べて

ドローン飛ばしたり

事務の明日香さん 気持ちよさそ

北浜はいつ見てもキレイ✨

誕生日ケーキ作ったり

座間味で美味しいもの食べてビーチ巡りしたり

 

阿嘉に戻ってまじゃでビーチクリーン✨

若い子たちから『ビーチクリーンしましょう!』って誘われると嬉しいですね

きれいにしようと思ってちゃんと行動に移すのが素晴らしい

1時間がっつりビーチクリーンやって休んでる中、砂浜に埋まった大きな網と20分ほど一人で格闘してました 誰も手伝わず笑

諦めて戻ってきたかっちゃん

次の日、スコップ持って大きな網を取り除いたようです👏🏽

拾ったゴミは次の日、クリーンセンターへちゃんと持って行きました🙌

 

 

続いて食の話

料理人あるあるだと思うのですがお店で美味しいものを食べたり、料理番組見たりすると真似して作ってみたくなります

前回、那覇で食べた台湾料理が美味しくてスタッフ食に台湾料理を出してみました

以下メニュー

 

大鶏排 ダージーパイ 台湾の唐揚げ

魯肉飯 ルーローファン

鹹豆漿 シェントウジャン 台湾の朝ごはん定番 出汁が効いたおぼろ豆腐

これにパクチーたっぷり入れて食べるのが好きです

酸辣湯 スーラータン

デザートも台湾スイーツにしてみました

 

ただ、あの独特な匂いは好き嫌いが分かれますね 夢ちゃんはダメな匂いだったようです💦

あれが美味しいんだけど。。今度、臭豆腐作ってみようかな😜

臭豆腐、ビールに合って美味しいですよね

 

そしてスイーツ

北海道のルタオってお店が出しているドゥーブルフロマージュ

少し前にいただいて食べたら美味しい。。原材料見るとシンプルな材料

ってことで真似して作ってみました

原材料は多い順に書かれてるので適当に分量分けて作ります

全部混ぜた後に味見して微調整。この時はこれだ❗️って思ったんですが出来あがりは甘さもコクも足りなかった。。。難しい

見た目だけはしっかり寄せました

 

最後にゲストのUさんに教えてもらったお酒のアテ 早速やってみました〜

マスカルポーネandチャンジャ❗️❗️

 

意外な組み合わせですが美味しい❗️マスカルポーネを多くするとデザートになります😜

他に面白い組み合わせの食べ物あれば教えてくださーい

ではまた🙌

タイトルとURLをコピーしました