丘の番長、略して丘番🔥「まえろぐ🌞vol.16」

お知らせ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいさーい🏝

 

丘の番長、略して丘番。。

今日はおいらが陸の番長じゃああああぁぁぁ、どうもまえちゃんです、押忍ッ🔥🔥

、、

、、、

嘘です。番長とかそういう意味じゃありません。

丘番とはですね、海には出ず陸担当で業務を行うことを丘番と言います!

 

阿嘉島店ご利用された事ある皆さんならもうお気づきのはず。。

 

送迎とかも丘番の仕事ですね🚌

 

今僕少し腰痛めててタンクまだ背負える状況ではないので今日は丘番でお仕事です🌞

 

丘番の仕事ってどーゆーことやるの?って気になる方もいると思う(←いや、いるのか?笑)ので実際に丘番の仕事内容を今回は紹介したいと思います✌️

 

 

 

・AM業務

朝一とかは主にショップ内で検温血圧測定&館内の清掃をやったりします🧹!

モデル(僕)の目線が少々イラッとしますが、朝一の検温血圧測定はコロナ対策だったり、ご自身の健康チェックにもなりますので是非皆さんご協力お願いします🙇‍♂️

 

次は館内清掃じゃーーー!あちょーー🔥!!←こうやってふざけてばっかいるから腰を痛めるんです。

 

こんな感じでね、館内とか館内周りとか真面目に清掃やってますいつも🧹←だからいちいち目線腹立つ笑

 

 

あとは1日を通してフェリーや高速船がくるので、送迎もやります!!

↑うん、腹立たしいですね。

 

島内は信号ないのでね、人とか鹿とか鹿とか鹿とか轢かないようにしっかり安全運転で行きまーす!!

 

送迎が終わった後は、受付や館内の案内等も丘番の仕事です😆

記入漏れなく申込み用紙を書いてもらわないと、ゲストや事務に迷惑かけるがかかるので、丘番のチェックが物凄く重要です🔥

 

早野さんがふざけ始めたので僕もついついふざけちゃいました、ついついね🤪!(←真面目にやりましょう)

 

 

・PM業務

午後は余ってる時間にもよりますが、空タンクのチャージ(腰痛めてるので割愛)や器材準備、洗車とかをやったりします!

 

(↑みてください、この絶妙にダサい僕の姿勢を!!腰を曲げきれずこれが限界姿勢なので、カメラ目線頑張っていますが、内心痛くて涙目でした😂)

こういうレンタル用の器材倉庫があるので、ここで翌日や数日後に来島されるゲストの方のレンタル器材を用意します!

 

あとはレンタル用の自転車や僕達が毎日使っている送迎用の車などを洗車します!!

お手入れしないと潮風ですぐ錆びる、、それが阿嘉島クオリティです😭笑

 

↑こーやってせっせとせっせとゴシゴシ洗って、、、、、って怖いよ笑笑

 

 

 

細かいこと言えば他にも色々その日によってやる事はあるのですが、

以上が主な丘番の業務内容でした👏!!

 

 

 

一見ふざけてるように見えますが(うん、間違いなくふざけてますね)、普段は真面目にこれらの業務をマリンスタッフ全員こなしております😆

 

 

海だけじゃなくて、こういう陸の仕事など全部オールマイティに出来る様になって初めて1人前のマリンスタッフだと思うので、これからも海も陸も真面目に楽しく仕事に取り組んで行きたいと思います💪🔥

 

 

以上丘番の業務内容でした〜、それでは👋!

 

 

 

📸:iPhone11

byまえちゃん

 

 

 

ps.

今回撮影協力してくれた事務のももさん!

誰かさんと違って、ももさんもあすかさんも仕事に真面目です。。誰かさんは浮かれてすぐカメラ目線送ってふざけ始めるのに、、ほんと見習って欲しいですね🤔🔥←(お前だよ前和希)

タイトルとURLをコピーしました