普通過ぎて気にしてなかったけど、よく見ると気になる魚 みうらログ

ファンダイビング


興味ある方は↑画像をクリック!

本日でオンライン飲み会受付終了です!ぜひご参加お願いします!
************************************************
水温:26℃
気温:30℃前後

スーツ:5mmワンピース

6月12日
1本目:トムモーヤ南隠根
2本目:下曽根

6月13日
1本目:ナカルマ
2本目:五六の崎

6月15日
1本目:シル
************************************************

こんにちは、「この~木なんの木、気になる木~、名前も知らない木ですから~♪」小林亜星さんが亡くなりまして、日立の爽やかなCMソングが頭から離れない、みうらデス。

木ではないですが、気になる魚を目撃しました。

風呂替わりというか、目覚まし代わりに久しぶりに1本だけオフ乗りしました。
『シル』の砂地でひたすら小物を漁っていると、絶対見たことありそうだけど、意外と見たことないであろう、似てるような魚はいっぱいいるけどドンピシャではよくわからない魚に遭遇。
こういうの結構テンション上がります。

色々調べてみた結果、単なる私の勉強不足、「イトフエフキ」という普通の魚でした。

カワイイウミコチョウというステキな和名が付いているやつと思われます。

こう見えてエビ
フィコカリス・シムランス(Aタイプ)

こちらはフィコカリス・シムランス(Bタイプ)

クロスジアメフラシ

ひたっすらチマチマ砂地を這いつくばるのも嫌いではない、みうらデス。

先日は
ついに不動のHAPPY号が動き出しました。
この時代に修復は果たしてどうなるのか?注目です。

久々につるつるの海面にお目にかかれました。
もうそろそろ梅雨明けかな~。

さて、先日は渡名喜島遠征行きました。
『五六の崎』
物凄く綺麗でした。楽園です。

『ナカルマ』
超高速ギンガメアジは健在です。
久場北のとどちらが速いか競争させたいくらい速いです・・・。

100本記念ありました!
初めてシーサーに来ていただき、ありがとうございました。盛大にお祝いさせていただきました!

ご一緒した皆様、本当にありがとうございます!
また明日も宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました