雑な女のドライスーツが…*ゆめログ

未分類

 

インスタストーリーほぼ毎日更新してます

今阿嘉島に遊びに来れない人!ぜひフォロー&チェックしてね♪

 

WS(ワーキングスタディー)生のブログも是非見てください

HOME
働きながら学べるダイビングインストラクターカレッジは、資格取得における費用面もサポート!暖かな風が吹く、南国リゾート沖縄で、海のプロとして活躍できる人材に成長しましょう。

なんと新しいws生でもじゃんけんしてる子がいます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはー😆✨

ドライスーツゴリ押しのゆめこです💫

 

なにそれ?

まだ使ったことの無い方の簡単に説明すると

 

ドライスーツとは

洋服の上から着て、体が濡れない魔法のスーツなのでございます!!

 

首、手首から足先まで保護されるので
とっても暖かいスーツです

 

ダイビングしたいけど濡れたくないなんてわがままが叶っちゃいます!

 

沖縄3年目ですっかり寒がりになった私には最高の1着🧡🧡

 

 

でも冬と言えど沖縄じゃん!寒くないでしょ〜😂

 

っと思ってる方いますか?

 

いや、、結構もうバレてきてると思うので言います!

 

沖縄でも冬は寒い!!!

 

寒いんです!

 

だからドライスーツはほんとにオススメです✨✨

ただ!!そんなゆめこのゴリ押しスーツも
デメリットがちゃーーーんとあります

 

そちらも正直に言いましょう…。

 

まずは単純に

・水没が怖い!!

 

最初のうちは首や手首から水がチョロっと入ってきたり…
それがとても気持ち悪い…

 

・動きずらい!!

水没を恐れてウェットの時みたいに動けない…

 

フィンもストラップフィンになるので
普段フルフットフィンを使ってる方は余計動きにくさを感じると思います

 

・ウエイトが増える!!

 

服が濡れない=浮力が増える

普通の1.5〜2倍のウエイトが必要になります

足にも空気が溜まり浮きやすくなるので
腰だけじゃなく足首にもウエイトをつけることもあります

 

・脱ぎ着が大変‼

首、手首は水が入らないようにとてもきついのでシンプルに着づらい

 

一人で背中のチャックも開け閉めが難しいです

慣れてくればうまい事引っかけて開け閉めしてるひとも居ます

 

あと、前側にチャックがあるものもあります!

個人的に前にあるやつがかっこいい

 

ただ一人で開け閉めできないので

そこからコミュニケーションの輪が広がるかもしれません!(笑)

 

 

・値段が高い!

ウェットと同じでピンキリなんですが断然ドライスーツがお高いです

 

チャックが前にあるかっこいいやつはさらに高い

 

 

 

大体これがドライスーツのデメリットです

 

 

色々揚げましたがそれでも

またドライが着れなくなったら私は買います

 

 

ちなみに私はめちゃくちゃ雑な女なので1か月たってませんがもう穴開けてしまい

水没スーツになってしまいました爆笑😂😂😂

 

もう笑うしかない💸💸💸

 

と思いましたが

小さい穴なら治せるのです!!

 

私、雑な女ですが器用な女でもあります(ドヤ)

レイシガイアクセサリーなんか作れちゃいますからね

シーサー阿嘉島店 powered by BASE
沖縄県慶良間諸島阿嘉島でダイビングショップをしています。私たちはプロダイバーとして、日々海を守る活動をしています。【沖縄県慶良間諸島の珊瑚復活の役に立ちたい】1998年の水温上昇、2000年以降のオニヒトデやレイシガイダマシの大量発生により慶良間の珊瑚の殆どが死滅しました。しかし、今は珊瑚保全活動の成果もあり、また自然...

☝こちらから購入可能です

ちゃっかり、しっかり宣伝w

 

自称器用な女頑張って穴をふさぎます!😤

 

今回ふさぎたい穴はこちら!

☝外側から見た穴

☝内側から見た穴

貫通してないように見えますが結構水が入ってきます

 

まだ1ヶ月のドライスーツ

 

空気が結構出ていってるのが分かりますね😱

 

さあ!治し方です!

まず使うのはこちら

スーツを購入したときに付いててきた

ナショナルボンドと切れ端

 

まずは切れ端をいい感じに切ります

切ったらスーツに印をつけます

白いペンでやったら分かりやすいです

 

次にこのままだとノリが付きにくいので

ジャージ部分を切り落とします

首元は膝を使うとはまってやりやすかったです

 

ハサミをねかせて丁寧にゆっくりやります

丁寧にゆっくりやります!大事なので二回言いました

 

そしたらノリを引っ付ける両面に塗ります

※切れ端はつるつるしたほうに塗ります

 

直ぐ貼り付けず少し乾燥させて

 

ペタ!

 

後は押さえて放置です

 

抑え方から雑さがにじみ出てる…(笑)

 

まあ、しっかり押さえられたらなんでもいいのでね♪

 

こんな感じでピンホールが空いた時の対応は終わりになります

 

 

あ!

デメリットで
ストラップフィンからだと泳ぎにくいって言いましたが

 

じゃん!!

ブーツ部分をラジアルブーツじゃなくソフトブーツにしたので私は

ミューXLを使っています

 

感覚で言うとミューブーツを履いて使ってるみたいです

 

参考に

足24.5で㎝で素足でフルフットフィン履くときはミューMS

使っています

 

では今回はこの辺で!

もし購入考えてる方はy-ota@seasir.comに相談してください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😘

 

次回もお楽しみに!

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン!

 

うふふふふふふ

 

 

タイトルとURLをコピーしました