Seasir’s Kitchen 11月11日ポッキーの日ですね

seasir’sKitchen

Seasir’s Kitchen

はじめましての方もいらっしゃると思うので自己紹介から(^^)/

シーサーのキッチンにいる小さい方の森崎と申します

皆さんからは”もりりん”、”モーリー”、”サナエちゃん”など色々な呼ばれ方してます(;^_^A

出身はおんせん県おおいた♨♨♨

趣味はバイク、カメラ、海外一人旅

これまで訪れた国は63か国です(*^^)v でもまだまだ行きたい国はいっぱい

ダイビングも時々します

ダイビング中の被写体は専らマクロでウミウシやちっちゃいハゼなど

ムラサキウミコチョウ、コヤナギウミウシ、ホホベニモウミウシ…たまりません

ハゼはアカネダルマハゼ(と思ってますが合ってますでしょうか(;’∀’)??)

うっすらピンクの頬に宇宙みたいに青くキレイな瞳に黄色い髭

好きに潜れるならまるまる一時間アカネダルマハゼでも飽きない自信あります笑

得意料理は和食とデザート
杏仁豆腐や、いもぷりんなど

…と自己紹介が長くなってしまいましたが涼ちゃんこと田中さんと飯テロな画像をたくさん届けていきたいと思います

よろしくお願いします(^_-)-☆

今回、紹介したい食材は,,,

宮古ぜんまい、オオタニワタリ、うりずんなどの沖縄野菜!!

天ぷらにしてもお浸しにしても美味!!

出荷数が少ないみたいなので中々、手に入りません、食べれた方はラッキーですよ(‘ω’)b

秋ですからね、キノコもおすすめです

大きなどんこにサラダでも食べれるたもぎ茸、黒アワビ茸など

味噌汁に入れればいい出汁が取れますし天ぷらでも炒め物でもお浸しでも

万能食材です

スーパーで見かけたら是非、買ってみてくださーい

それではまた(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました