ゆめこさん第六話 うれしい再会

未分類

発売から1か月も経っていませんがたくさんの方にご購入頂いてます

ありがとうございます!

レイシガイアクセサリー心を込めて一つ一つスタッフの手作りです

ぜひ阿嘉島に遊びに来た方は手に取ってみてください(❁´◡`❁)

 

 

 

こんにちは!絶対100%猫派の

ゆめこですっ

寮の目の前に住みついてる野良猫
警戒心高めなので
実家で2匹猫を飼ってて猫の扱いに慣れてる私にもあまり近寄らせてくれないですが

 

今日はなでなでしてほしい気分だったみたいです😊

 

ちなみに私は猫アレルギーです

 

へっくしょん!!!
くしゃみと鼻水と目のかゆみと戦いながらめいっぱい猫を愛でて生きてきました

これからもそうしますが

 

人生って難しい……

 

 

はい!

 

それでも今日もご機嫌ゆめこです
なぜかと言うと

 

5人目のゆめこ認定ダイバーYさんが遊びに来てくれてるからです♪

 

今日

去年

おんなじ5人目ポーズしてとれました♪

ほんとに嬉しいですね

自分が教えた講習生が他でもダイビングして続けてくれていた事
そしてまた阿嘉島に遊びに来てくれる事😊✨

 

 

前回は台風でバッタバタお見送りしましたねぇ
今回は少し風が強い日もありましたが

綺麗な海の中をご案内できました

天気がいい時の嘉比ブツブツサンゴの浅場は
ほんとに綺麗

 

しかも全然逃げない可愛いアオウミガメ

嘉比ブツブツサンゴ

うっとりです

 

 

夏やもん!じっとしてられん!

あとは講習の時もやった空き時間にじゃーーんぷ

 

去年のほうが元気に飛び込んでましたね笑

 

 

これからもっともっと潜って
頼もしいダイバーになってくれるのを期待しています✨

 

 

それではお魚紹介へ!

 

1匹目はハナビラウツボ

ハナビラウツボ

住み心地が悪かったのか
グイングイン泳いで
穴から穴へ点々としていました

 

他のウツボと見分けるポイントは口の中です

 

体の点々は個体差があるんですがハナビラウツボはみんな口の中は真っ白です

 

ハナビラウツボ…

 

名前がハナビラって付くだけで見た時の
「え、こいつ??」感
もしこの子が白点ウツボって名前なら違う人生、いや
ウツボ生になっただろうに

 

ハナビラクマノミも同じく

 

続いてネッタイミノカサゴ

なんだかハナミノカサゴとは違うが
ぱっとどこが違うか分からないので
よく考えたらハナミノカサゴもネッタイミノカサゴもよく見るし映える~とおもって写真をとるけど
ちゃんと見返した事もなかった気が

 

そもそもネッタイミノカサゴは
写真がとても撮りにくい
いつも岩陰なんかにいてしかも顔がそとを向いてることも少ない
なのでお尻側の写真になってしまう


ハナミノカサゴみたいにふわふわ泳いでる事もとても少ない

 

勿体ないこんなにオシャレで泳ぐのも早くない魚なのに

 

いつかばしっと写真に納めてやる💪🏾

 

ではこの辺で!

 

 

次回もお楽しみにっ

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん

うふふふふ

タイトルとURLをコピーしました