餅つき大会 ゆっきーログ

パーティー

こんにちわ~

ゆっきーです。

阿嘉島は色々素敵な島ですが、色々と突っ込みどころ満載な島です。

阿嘉島に来て4年たってもいまだにそんなことあるの??ってことが出てくるんですが~!

年始早々なんだこれ!っていうの発見しました~!

 

こちら!

 

上の写真は、天気予報ではなく実測になります。

朝起きたら、目覚まし時計を止めて体を起こすより先に、

夜中の間にどれぐらい風が吹いたかな~と思いながら、こちらのサイトを確認するんですが・・・

なんと、年始から表示されなくなりました。

12月31日の強風で壊れたのか?はたまた正月休み??

 

驚きました~!

 

しかーーーし

慶良間空港とは別でいつも確認してる久米島は、正月営業してましたので一安心。

と言っても、1月2日、1月3日と海況抜群・天気最高で気にする必要なかったです~!!

 

というわけで・・・!

少し遅れましたが、1月1日の朝は餅つき大会をやりました~~~^^

様子はお写真でどうぞ!

年に5回6回餅つきをするNさん

山本さんの顔が・・・何かあったのでしょうか!?

 

付き終わった餅はコチラ!

んんんん。いいツヤ出てますねェ。

 

そしてそして、事務のざわざわダブルコンビ作成のおみくじを引いたところ・・・!

 

なにやら腕相撲を始めました!

何事かと思ったら~

 

こんなおみくじが入っていたみたいですね!

そのほかにも!

 

太田さんとあっちむいてほいに勝つと福来たる。

 

中には・・・・

こんなものも!

見逃したことを気づかなければいいんですが。。

 

参加型の餅つき大会でみなさんに沢山ついてもらいました~!

意外と難しい餅つきでした。

 

みなさんで、きなこやあんこ、おしるこに塩豆などなど、

餅で胃の中パンパンになりました~!

 

やっぱり1月1日は餅にかぎりますね!

それでは!

 

ゆっきーでした。

 

タイトルとURLをコピーしました