アオリイカの一家 イカだけに。 ゆっきーログ

ファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :33℃
水温 :29℃
スーツ:5mm スプリング

7/12

1本目:阿真ビーチ沖

2本目:儀名

***********************************************

こんばんわ~ゆっきーです。

少し前ですが、ナイトダイビング前にH様が何やら船の停留所にて写真を撮っていました。

何かいるんですか~?といってみたところお腹いっぱいの卵を抱えてるカニさん!

ナイトダイビングでは、生命の神秘を見かけることが多々ありますが、まさかの陸でも見られるとは!

これだからナイトダイビングはやめられない~

 

はい!というわけで本日も行ってきました~

 

アオリイカ

安全停止中上を見上げるとアオリイカ一家が泳いでいました~

安全停止終わるまでずっと遊んでくれました~!

 

キンメモドキ

儀名のキンメモドキは少し減りましたが、それでもぐわぁーっと!

壁が動いてるみたいです!

 

クロニザ

浅瀬のサンゴを見に行くと~

クロニザの群れを発見!最初はグレーでしたがだんだん黒くなっていました~!

警戒すると黒くなるのかな?

 

タイマイ

最後まで気にせずお食事を続けていました。

傲慢なことに胸鰭でかき分けながらどばどば食べてます。

 

カメシルエット

なんと5匹もカメ見れました~

水底でご飯食べてたり、水面を泳いでたり、中層を泳いでたりするので、

首がどうにかなりそうです・

 

カクレクマノミ

少し流れがあるときはイソギンチャク事吹っ飛ばされそうで、

大変なカクレクマノミさん。

頑張って耐えて

 

デバスズメダイ

晴れてる日の浅瀬の砂地にデバは格別です~!

青 海の色ですね~!

 

今日はどがんとフォト派の方もいらしてくださいました~

もっとカメラのお話ししたかったですが、、また次回!

 

ホワイトバランスが水中のままで水面付近で写真を撮った時の赤い写真が実は好きです。

本日もありがとうございました~

 

タイトルとURLをコピーしました