AOW講習第1弾!! ゆっきーログ

キンメモドキファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :32℃
水温 :26℃
スーツ:6.5mm ロングジョン

7/5

1本目:ウフタマ

2本目:座間味灯台前

***********************************************

こんばんわ~ゆっきーです。

本日はアドバンス講習へ行ってまいりました~!

ここへ来る前は宮古島でダイビングをして、スキルアップをしたいと思い、

急遽アドバンス講習へ!

初日はスキルチェックもかねて中性浮力とディープダイビングへ行ってまいりました~!!

 

中性浮力の最終試験はフラフープくぐりです~!

 

ハナゴイ

深めなので色が出づらかったですが、きれいな紫色。

水中で紫の魚ってホントにきれい

 

ネッタイミノ

ハナミノカサゴやキリンミノはよく見ますが、ネッタイミノはちょっぴり久々です~!

胸鰭がすべて骨組みだけなので、泳ぐのが大変そう・・・笑

 

アカマツカサ

ちょっとした割れ目から入るひかりがきれいですね~

見上げるような地形は神秘的

 

アオウミガメ

ダイビングを始めて30本近く潜っているが、カメを見たことがなく、熱烈希望~!!

というわけで見てきました~!

最終的にトータル4匹のカメさんを見れました~!!

 

益田岩

スカシテンジクダイがぶわぁっと

裏側にはキンメモドキがどがーんと!

 

ウフタマ南のイソバナ

スカシテンジクダイとキンメモドキがこちらも群れ群れです~!

イソバナの赤色がもう少し色が出てくれるときれい!

 

ヤッコエイ

砂地をのんびり泳いでました~!

最近エイ見てなかったなぁと思いました。

 

アカホシカクレエビ

久々に見たこの子

イソギンチャクをよく見てると見つけれます。

海老さん探しの方はちょっと見てみてください~!

 

カクレクマノミ

海老さんがいたおうちの宿主はこの方~!

アドバンス講習2日目はどんなダイビングになるかな~!

ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました