白鳥のように飛び立つ ゆっきーログ

阿嘉島体験ダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :28℃
水温 :25℃
スーツ:6.5mm ロングジョン

5/24

1本目:ウナン崎先端

2本目:前浜

************************************************

こんばんわ~ゆっきーです!

本日はいつもに増して、快晴!海況よし!

ケラマブルーが際立っております~!

そんなベストコンディションを呼び寄せたこの方~

 

今回体験ダイビングが初めてのS様!

何度か挑戦しようとしたが、日程が合わず・・・

今回は念願のダイビングに挑戦です。

 

西側方面に向かう場合、ほとんど通るこの灯台近くの青さは半端ない~

吸い込まれそうになります。。

吸い込まれる・・・?

はい!こんな時はもちろん海へ~

 

ジャンプ!

 

スノーケリングチームの方に交じって一緒に飛び込んできました~

 

続いてS様もダイブ!

 

見事な飛び込みでした~!

水しぶきがかっこういい

 

続いてスタッフの北村さん

何とも素晴らしい飛び立ち方!

ハクチョウが飛び出したかと錯覚するほどです。

 

そして空中で体制をととのえ・・・

 

水しぶきがどぱーーんと!

近くのカメも逃げていくほどの迫力っでした~!

それは勘弁してください笑

 

肝心のダイビングはというと・・・

ほんとに初めてかな?と思うほどの余裕な表情です!

 

一面サンゴに覆い尽くされた割れ目の先は洞窟へ~

体験ダイビングでは行けないので、入り口から覗き見!

 

途中スノーケルチームが挨拶に来ました~

 

ハマクマノミとにらめっこ!

この可愛さに思わず、にやけてしまうS様

ハマクマノミ勝ちです!

 

ハナビラクマノミ

ちょっと違ったクマノミの仲間もご紹介~!

こちらを見ても思わず笑みを浮かべるS様

笑って水が入ってしまい、マスククリアが大変です笑

 

ナマコをまじかで見てみたいという珍しいリクエストを頂いたので、

見てみると~

ウミウシカクレエビが付いてました~!

 

もうすぐにでもライセンス講習をしたいとの事でした!

また、次回いらした際は一緒に潜りましょう~!

更にディープな海をご紹介させていただきます~

ありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました