人間とは・・・kaho日記

ファンダイビング

天気:曇り時々晴れ
気温:28℃
水温:24℃
スーツ:ロクハン

 

こんばんは~加帆です。

昨日の海日記のタイトル、人間はさぼる生き物である。byゆっきー

さぼることは大切な事だそうです。

人はさぼるためにここまで進化してきたのである。
人は歩くのをさぼるために馬に乗り、
快適性を求め、車を作ったのである。
車を運転するのをさぼるためにバスやタクシーを作ったのである。
より遠くに速く行くために新幹線や飛行機を作ったのである。
そして人生を歩むのをさぼるためにタイムマシーンを作るであろう。
が、人生は歩むべきである。
僕の経験上、そうである。(by匿名希望21歳、A型男子)

これだけ言い残して帰って行きました・・・
走る=無駄な事だそうです。
それでも私は走りま~す。

 

1本目『久場東』
前日のログ付けで噂をしていると、いてくれました、
ウルトラマンホヤ
名づけた人センスある~ウルトラマンに見えますもんね!
ウルトラマンホヤ

 

2本目『ウフタマ北→南』

イソバナとスカシのコラボはウフタマ南ならでは。
ゲストが虜になってました!

 

3本目『座間味灯台前』
たくさんのテングハギモドキが群れていました。

頑張ってウミウシ探しましたが、なかなか見つからない・・・
ヤゲッチさんからのバトンパス
モザイクウミウシ

ルージュミノウミウシ

ミゾレウミウシ

 

 

そして最近は嬉しい再会がありました。
こちらのファミリーはフランスからのリピーターさんです。
遥々フランスからリピートしてくれるなんて、嬉しすぎますね!
毎日スノーケルや体験ダイビングを楽しんでましたよ!
また来年来てくれるといいですね~!

 

そして、今日は300本記念!
GW前の静けさ。
半分以上がスタッフの、賑やかな記念となりました~

T様おめでとうございま~す!!

今日もありがとうございました~

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました