春味。 chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは水本です。

 

修行時代の諸先輩方に助(料理の補助)に来いと言われずっと断り続けまだ沖縄なんですよーとブログを紹介した所、炎上しました水本です。

 

うるさ・・・。基。

色々助言を頂き頼りになります先輩方路線とは外れ万力でシーサー阿嘉島店で奮起します自分は前回のブログに上げましたディナークルーズの準備に励んでおります!!楽しみー

 

楽しみと言えば!!

はいきました!!ドローン!!

上から見る映像はダイビングしたこと無い自分からしても海の綺麗さ尊さを感じる事が出来ます。たまりません!!マップにドンドン貼っていくので乞うご期待。

+で大好きな事とは野球!!

明日準決勝を迎える選抜高校野球!!楽しみでしかないです。

第二の故郷。千葉『三浦さん』習志野高校

VS

地元ですけどー大分出身パティシェ『森崎さん』明豊

 

水本のほぼ故郷愛知の『東邦』

VS

ちょっと待って下さいよーが口癖な地元兵庫の文野君+かほちゃん『明石商業』

熾烈な争いが行われそうです。

明石商業が優勝したら三浦さんがかほちゃんにお疲れ様です!と下からくる姿見えるかもです(笑)

そんな野球もドローンも楽しんでます本業は

はい来ました春と言えばホタルイカ。

ちなみにイカの消費量は日本世界NO1イカ大好き国家です。確かに旨い!

諸先輩方お言葉に少し戻り

今回は残念ながら沖縄のサザエは入りませんでしたが長崎産サザエで。

竹の子と合わせました!!

サクっとした食感、サザエ独特のコリっとした食感まーたまりません!!

和えますのは、大葉味噌。通常の味噌ではなく黄身をベースにした味噌に大葉を入れる事で舌へのあたりがまろやかになりこれがまた旨い!!

旬を迎える2品の相性是非食べに来て下さい。

春ならではの味、味わって下さい!お待ちしてます。

本日もありがとうございました。

明日もよろみ

 

タイトルとURLをコピーしました