相方あらわる!?chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは。ブログの効果が絶大でゲストの皆さんがニヤニヤしながら20代だよね??と気を使ってもらってます水本です。

アンチエイジング。最近僕のスマホの検索上位に入ってきてます。

さてそんな中、悲しい出来事が。ついに東京の台所。いや日本の台所!築地市場終わってしまいましたね。僕ら料理人であれば一度は行った事があるかと思います。自分も必ず東京に行った時は築地に行きものの良し悪し、旬などを勉強させてもらいました。83年もの間、日本の台所として頑張った築地市場。ありがとうございました。次は豊洲。楽しみです。

しんみりと始まりました今回は台風25号!過ぎました!!そして一息つくまもなく
阿嘉島小中学校運動会!!

以前も投稿しましたがお弁当とオードブルを発注していただきました。

はいドーーン

はいドドドーン

すごい数です。
お弁当は、メインに鯖の味噌煮、鶏の香味炒め。副菜には切り干し大根煮、ごぼうの南蛮漬け、コールスローサラダとばっちり栄養価も考えてお出ししました。
阿嘉島の島民の皆さんにおいしかったと言われ感無量です。

そんな脂がのりのりな状態です!!水本ですが実は水本だけではなくシーサー阿嘉島店がブリブリです。

水本と共にシーサーの台所を盛り上げてくれてます。


写真は右側!
森崎早苗さん

世界60カ国以上を旅をしその土地の料理を学んで。更にデザートへの知識もあります!!
何より料理人として大事な事は、食べてもらう人に美味しく食べて欲しいと心をこめて作ること。その気持ちが自分と合致しただ今全体の質が上がっております。

安心して下さい。小野さんの一件からちゃんと本人から了承を得てからの投稿ですw

そんな水本、森崎が織り成す料理イベント迫ってまいりました。

そうハロウィンパーティー
10月27日開催です。

そんなハロウィンパーティーで水本が織り成す料理は、沖縄のお魚を使ったお寿司!!

少し久しぶりなので練習し三浦さんに食べてもらいました。
お寿司用の卵焼きもだしをいっぱい含めて銅版にて仕上げ味の微調整をしてます。

その他にお肉を塩釜で焼き上げたりハロウィンらしいお料理の数々をお出ししようと思います。

そして森崎さんはなんと水本には欠落してましたデザートを作ってくれます。
かぼちゃをメインに使ったデザート今から自分が楽しみになってます。

いやー楽しみです。当日ご参加いただけますゲストの皆様。絶対に美味しいをお約束いたします!!

昨年クリスマスで好評でした仮装もいたします。
昨年にミニスカミニーちゃんで登場してくれました事務のめいかちゃんには本日、今年はラムちゃんのコスプレでとお願いしておきました。当日が楽しみです。

10月11月メニューの仕上げも着実に進んでおります。
スタッフとあぐー豚ばら肉をしゃぶしゃぶして食べてみてそこからあーだこーだと意見を交わし葱を入れて味をさっぱりさせてみたり調味料を変えてみたりと試行錯誤の上、最善なお料理をお出しします。

いやー阿嘉島のキッチンが暑くなっております。

今後も旬なお料理と今をお届けいたします。
明日もよろしくお願いします。本日もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました