久場西隠根グルクン超大群 みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :晴れ
気温 :32℃
水温 :28℃
風  :北東2~7m
波高 :1.5mうねり
スーツ:私は5mmのレンタルシーピープルのお古ウェットスーツ

1本目:トムモーヤ南隠根
2本目:久場西隠根
3本目:久場西隠根
************************************************

こんにちわ、「辛い(からい)」について大平さんと大喧嘩した、みうらデス。

大平さんが私に

「そのふりかけ辛いです~」

って言うので、

実際食べたら辛くはなくしょっぱかったです。

「辛くないじゃん、しょっぱいだけだよ」

と言うと

「しょっぱいことを辛いって言うんですよ」

・・・

はー??意味わからんしー!

しょっぱいならしょっぱいって言えばいいのに、なんで辛いを使っちゃうの??

じゃぁ本当に辛いときと区別つかないし!

さらに追い打ちをかけるように

「味が濃いことも辛いって言いますよ」

ですって。。

日本語をこれ以上複雑にしないで欲しいと願うのでした。

たしかに、しょっぱいことや味が濃いことを「辛い」と表現するのは何となく知ってはいます。

まぁ

そんなことより、

今日の『久場西隠根』のグルクンの超大群は凄かったです!

3本目は下曽根に行こうと思ってましたが、急遽変更。

『久場西隠根』を2本連続で行ったのは初めてです。

ゲストが「もう1回ここ潜りたい!」と言うくらいの魚影でした!

グルクンの壁!オーロラ!

小潮の上げ時間帯でグルクンが爆発する傾向があるような気がします。

キビナゴも爆発です!

『トムモーヤ南隠根』も悪くはなかったですが、久場西隠根の印象に押されました。

ヨコシマクロダイ群れ、イスズミ群れ、ノコギリダイ群れなど安定しておりました。

もっと大きな群れが見たかったではありますが、明日に期待しましょう!

動画でどうぞ!

明日も海況がいいので、楽しみです!

今日も一日ありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました