引き際の美学 Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ、曇り
気温 :27度
水温 :28℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

沖縄では「安室ちゃん引退」の話題で持ちきりの今日でした。
新聞各紙も揃って特別掲載していましたよ。

引退の話を聞くと、自分もいつまでこの仕事が出来るだろう?と考えます。
年を重ねるにつれて、昔よりももっと海が好きになってます。
最初は、2年で転職しようと夢を叶えに沖縄に来て、今では6年が経ち、
大好きなこの仕事を辞めなければならない時はいつ来るのか?
まだ想像がつきません。

20代で引退を考え始めてた安室ちゃん。
実際に引退するまでに10年以上もの月日がかかったそうです。
「後悔が1%でも残るなら、その時ではない」
そう思い走り続けた25年間。
その月日が重ねたものこそが、ファンの皆さんの涙となって、伝わってきますね。

体が資本の今の仕事、私も毎日を精一杯やろうと思ってます。
私が引退の時、沢山の人に悔やんで貰えるように、たくさんの愛を海と音楽を通して届け続けたいと思います。

安室ちゃんの引き際には美学を感じます。
人生をかけて好きなものを、自分から切り離すタイミング。うーん、難しい。
私はこれからも走り続けます。

今日はそんな思いを秘めながら泳ぎぬけてきました!

1本目、カッパ岩

カッパ岩は、アカヒメジとノコギリダイだけじゃないですよ~
テーブルサンゴも綺麗です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近はテングハギモドキも群れてくれてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はグルクンの群れがすごかったです。
動画をたくさん撮りました♪

もちろん、ノコギリダイもきれいでしたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、ナポレオン、ネムリブカも見れまして、見ごたえのある1本でした。

休憩中、太陽も出ててとっても気持ち良かったです。
お客様も気持ちよさそう。

私とお揃いのスーツのお客様と写真を撮りました♪
なんだかとっても嬉しいショット!
わざわざ写真の為にスーツを来て頂き、ありがとうございました!
加帆船長も、太陽が当たるように船を移動させて撮影してくれてありがとう!

移動中、M様の寝顔がとってもかわいくて♪

男岩が2つあるみたいです。(笑)

ちょっと風が冷たくても、フードがあるのがこのスーツのおすすめポイントです♪
水中でも寒くなったところでフードを被れます♪

2本目、自津留先端(ジツルセンタン)

このポイントと言えば、ハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここもグルクンが多かったですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はナポレオンも居ました!!ラッキーでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目、男岩(ウガン)

透明度、少しずつ戻って来ている気がします。
台風が去り、海も本来の姿に戻って欲しい。

浅瀬のキンギョハナダイ。見ると落ち着きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

探していたホソカマスを見つけました♪
写真は上手く撮れなかったけど、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動画は撮れました♪

エギジット後の男岩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のお客様

みなさん、ありがとうございました。
今日も安全に楽しくダイビングできたことに感謝です。
そして愛を込めて、海と素敵な出逢いに感謝♪
引退しません!(笑)
Maiko

タイトルとURLをコピーしました