大谷翔平って知ってる? みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :快晴
気温 :30℃
水温 :29℃
風  :北東6~12m
スーツ:私は5mmのレンタルシーピープルのお古ウェットスーツ

1本目:トムモーヤ二丁目
2本目:ユブ瀬
3本目:河童岩
************************************************

こんにちわ、とあるマリンスタッフが大谷翔平を知らなかったことにビックリした、みうらデス。
(※本人の尊厳のため名前は伏せます。)

その出来事から、一つのことを学びました。

『私にとって当たり前のことが、他のスタッフにとっては当たり前でない場合がある』
ということを。

自分の常識を押し付けることが、喧嘩の始まり、延いては戦争の始まりとなるんです。

だからこそ、意思疎通をしっかりしていかないと心のすれ違いや考えの違い、連携ミスが起こるんだと。

たわいもない会話から大切なことに気が付かせてくれたそのスタッフに逆に感謝の気持ちが芽生えました。

・・・

とは言え、

とは言え、

とは言え、

やっぱり今の大谷翔平は常識だよ!(←結局そうなる!?)

大平さん!(←そして名前もばらす笑)

ということで、前置きはこれくらいにして・・・

台風14号直前最後の外洋チャンス!
朝は諦めてたものの、出航すると意外とまだ静か!

トムモーヤ二丁目を気持ちよく流してきました。
大量に群れるアカヒメジとノコギリダイが印象的です。

以前、カメラマンの斎藤さん、が撮ってくれたトムモーヤの巨石。
やや人工的な切り立つ岩肌が男のロマンを呼び覚まします。

カメラマン斉藤さんはユブ瀬上空にまでドロンを飛ばして激写。
鳥から見た私たちはこう見えるのでしょうか?

さらに斉藤さんダゾはユブ瀬のグルクン群れも激写。
臨場感伝わる一枚となりました。

河童岩はカメラのバッテリーが切れ撮れてませんが、一昨日行った時よりはるかに透明度があがってました。
昨今の透明度の悪さはいったい何なんでしょうか・・・?
頑張れ慶良間!

動画でもどうぞ、トムモーヤの魚影がたっぷりです。

本日も一日ありがとうございました!
本日300本を迎えたゲストの方たちです!

明日もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました