ドリフトですいすい 8/9 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

ただいま台風5号が沖縄の西を通過中

お家STAYで書いています!

今日は全メニューCLOSE、海は荒れ荒れな模様…

昨日は穏やかだっだのにねー

 

そんな昨日はドリフトスペシャリティー講習!

 

潮の流れの向きの判断の仕方や

強さ

流れの対処方法などなど

レクチャーしてゆきます!

 

慶良間の海を2人で気持ちよくかっ飛ばしてきました!

ただ、疾走感のある写真はないので悪しからず(笑)

 

 

3ポイント、ドリフトしながら

いろいろ眺めてきました!

 

 

流れやすいポイントに多いテーブルサンゴ!大きい!

 

ズドーンと下が突き抜けたドロップオフを流せるのもドリフトの醍醐味!

 

今年はキビナゴの当たり年!

密にもほどがあるってぐらいの量です!

 

そんな下をグルクンの軍団が川のように絶え間なく流れていきます

 

そして、こんなときだからしかできない

シグナルフロートの打ち上げ練習ー!

 

手つきは当然おぼつかないですがだんだんと慣れ

中層での打ち上げにもチャレンジ!

 

なかなか、様になってます!!

 

 

船からの視認性抜群!ロスト防止のフラッグを水中で広げてみました(笑)

(本来は水面で使うものですが)

備えあれば憂いなし!

 

 

皆様台風にご注意を

 

 

それでは

 

ほな!