シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



1/30 ファンダイビング

2008年01月30日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日は、ファンダイビング担当で慶良間で潜ってきました
ゲストは1名で、ゆったりと潜ってきました

08-1-30-50.JPG


今日は、外洋に面したポイントにも行きました

水中では、クジラの鳴き声が、よ~く聞こえました

2本目はさらに音が近くなり、すぐそこにいるような鳴き方でした
どんな声かというと、ホエールページに本物の声が聞けるので、コチラをチェック!!

上がってくると、船の近くでクジラが通ったとのこと びっくり\(◎o◎)/! たぶん近くを通ったはず・・・感慨深いです
ホエールウォッチング船も今日は、すごかったようです 今日のブログ


さて、今日はそんなことがありましたが、本日見てきた生物たち


色が綺麗な ハナゴンベ

08-1-30-51.jpg

地形ポイントなので、岩の裂け目を通り抜け 陸上ではありえない場所を通ります

08-1-30-54.JPG

サンゴもすくすく育ち綺麗に、そこらで色付いていました (*^^)v

08-1-30-53.JPG

ウメイロモドキやタカサゴ、クマザサハナムロなど グルクンがたくさんでした\(^O^)/

08-1-30-55.JPG

ナンヨウハギやキンギョハナダイも、あちらコチラで見ました

08-1-30-49.JPG

平安顔の シテンヤッコ まろ~ん  口が青くて、よく見るとちょっとコワイ(^◇^;)

08-1-30-52.jpg

こちらも色鮮やかな モンハナシャコ

08-1-30-56.jpg

ハダカハオコゼ の赤

08-1-30-57.JPG

スカシテンジクダイ?かな 海とマッチしますね(*^_^*)

08-1-30-58.JPG

ハタゴイソギンチャクとクマノミ 

08-1-30-59.JPG

など今日も慶良間で色々と見ることが出来ました では、また(^O^)/


▲ このページの先頭に移動