沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



本日も500本記念です☆HAPPY&ShootingSATRログ

2012年06月07日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは~!本田です。
ここ数日、月がとってもキレイですね。
ご存知でですか!?
今ちょうど満月ですよ。
昨晩はなんだか眠れず、ずっと島の景色と満月を見ながらビールを飲んでいました。
初夏の満月といえばサンゴの産卵・・・。
阿嘉島のマジャビーチのサンゴ達はいつ産卵するのでしょうか・・・。
ドキドキの毎日です。

★本日の海況★
気温:29℃
水温:25℃
天気:晴れ
風:南東
波:1.5m うねり


★本日のHAPPY★
船長:英さん
ガイド:・土橋・本田


★本日のStootingSTAR★
船長:東海林
ガイド:村上

    

★ワイワイ集合写真★

今日のために本数調整をしてきていただいたFさん☆
シーサー阿嘉島店をえらんでいただき本当にありがとうございます!!
そして500ダイブ達成!!おめでとうございます☆★

20120607_happy.JPG


水中の様子は・・・

まだいてくれました!
ハダカハオコゼ(白)
この前見つけた別のポイントの茶色の子はいなくなっていました・・・。。

20120607_hadakaha.JPG


キヌハダウミウシ属の一種3だそうで。

20120607_kinuhada.JPG

水中に落ちているボトルを住みかにするミスジスズメダイ
かわいい~♪♪

20120607_botoru.JPG


台風過ぎて本当に良いお天気♪♪
このまま梅雨明け宣言だしますか~!?
だってこんなにみなさん笑顔ですもん!!

20120607_sunati.JPG


どうもありがとうございました!!
毎年お会いできる皆さん、本当にご一緒できることが嬉しいかぎりです。
今日のログ付けが楽しみだなぁ~♪♪♪


はい、ここでバトンタッチです。

午前ShootingSATRで2本潜ったあと午後からHAPPY合流しました村上です。
★ワイワイ集合写真(ShootingSATRログ付け時)★
20120607_212829579.JPG


今日は外洋の奥武島と久場島まで行ってきました!
外洋ポイントではハナヒゲウツボが3匹いたりキンメモドキが群れまくっていたり、キビナゴの大群がキラキラと輝いていましたよ~
あと1本は安室島近くの砂地とユビエダハマサンゴが群生しているポイントでした~


アカククリですが縁がわずかにオレンジ色が残ってました。
20120607_133533438.JPG


このタイマイ、甲羅がコケだらけでした。
20120607_133442204.JPG


キンメモドキ、大漁です!
20120607_133405954.JPG


サンゴの産卵はいったいいつになるんでしょうか?
明日あたり産まれるかもです!
楽しみです~

以上、HAPPY&ShootingSATRログでしたー


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動