沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



Let's Diving☆ShootingSTARログ

2012年05月13日 --- 投稿者 : 山崎元子 本田弘海 

こんにちは~!HONDAMANです!
HONDAは世界でも有名な名前なようで。
外国人の方へ自己紹介をすると、だいたいの方の反応は同じ。
Oh~!HONDA!!My bike is YAMAHA・・・とかなんとか・・・。
みたいな。
リアクションにいつも困ります・・・。
でもこれで一発でコミュニケーションがとれる!
やったねー!!

***本日のShootingSTAR***

天気 :  曇り
風  :  南東やや強く
波  :  2→3m
気温 :  26度
水温 :  25度


船長 :  稲井
ガイド:  山崎・本田

***************

☆本日のSTARメンバー☆

休憩の為に座間味島へ上陸しました。
たまたま隣りに外国の船と思われるカッコ良いボートが停泊中。
なんと!ニュージーランドから世界中を旅しているという
と~っても素敵なご夫妻が休憩をしていました。
記念に一緒に集合写真をパチリ!!

20120513_yama.JPG


水中の様子は・・・

朝一番はウミガメ探し。
やっと会えました~探したよぉ!!
と思ったら飛んでいってしまいました・・・

20120513_174838501kame.JPG


本日も。
ハダカハオコゼです。
今日のは白い子。
可愛いですね~☆
(ゲスト小寺さまから画像提供いただきました。)
20120513_212159501siro.JPG


タテジマキンチャクダイの幼魚も。
(ゲスト小寺さまから画像提供いただきました。)

20120513_212112282tatekin.JPG

フタイロハナゴイ
大好きー!!
(ゲスト小寺さまから画像提供いただきました。)

20120513_212027688hutairo.JPG

久しぶりに写真を撮ってみました。
良い被写体ですね。
体スケスケ、ガラスハゼ☆

20120513_185359829garasu.JPG

先日見かけたコブシメの産卵。
まだ卵がサンゴの隙間にいました。

20120513_174725079tamago.JPG


デバスズメダイ最高ですね!
砂地の白、海の青、デバスズメダイ。
ケラマLOVE☆です。

20120513_175200141deba.JPG


どうもありがとうございました!!
海況悪い中でもまずまずの透明度☆
楽しかったですね~!!
早くまたこの前みたいなベタ凪にならないかなぁ。
明日はどこへ行こう・・・。


つづきまして~
やまさきさんへバトンタッチ~!!

太陽の子・やまさきです(??´∀`??)ノ
誰に言われたわけでもなく。
自己申告です。。。笑

今日帰港後港の中をのぞいたら。。。
ツバメウオの幼魚が(*´艸`*)
毎年、私たちを楽しませてくれる子たちです♪♪
20120513_tubame.JPG

☆テンス・幼魚☆
枯葉のように見えますが、ちゃんと生きていますよ~。
隠れるときは一瞬で、意外とすばやい子なんです♪♪
20120513_tensu.JPG


☆タイマイ☆
逆立ちして、食事なんて。
なかなか高度な技の持ち主でした(●≧艸≦)
20120513_kame.JPG


☆オニハタタテダイ☆
おでこに角があるこの子。
『鬼』っていっても全然怖くない♪♪
可愛らしい子でしたヾ(^▽^)ノ
20120513_onihata.JPG


☆ミナミホタテウミヘビ☆
目まで砂の中に埋もれていました。
敵が来るのは、肌で感じるのかしら??
20120513_minami.JPG


☆シンデレラウミウシ☆
体も色もとても綺麗な1匹です!!
12時になると魔法がとけちゃうのかも(*´艸`*)
20120513_sinderera.JPG


とても大きくキレイなテーブルサンゴ。
15年以上、台風が来ても壊れず育っているのだそうです♪♪
このままもっと大きく育って
名物サンゴになるといいなぁ~(*´∀`*)
20120513_te-buru.JPG


今度は上へと伸びてるパラオハマサンゴ。
『ジャックと豆の木』みたいに、雲の上まで届くかなぁ~(*´艸`*)
20120513_tawa-.JPG


生憎の曇り空でしたが。
砂地でちょっと太陽が♪♪
太陽クン、顔を出すタイミングわかってるねぇ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
20120513_sunati.JPG

皆さま、今日も一日ありがとうございました!!
またぜひ、近いうちに遊びにいらしてくださいね(*´∀`*)ノ
お待ちしています!!

以上、ShootingSTARログでした(??´∀`??)ノ


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2012年05月14日 14:41 --- 投稿者 : つる

タイマイは逆立ちして食事するのが凄い?

僕からすれば、テレビ見ながら寝っころがってビール飲むや○さ○さんのほうが凄いと思います(笑)!

将来の旦那さんにチクッちゃお!(^o^)

2012年05月15日 20:45 --- 投稿者 : やまさき。

つるさん。
まるで私の部屋をのぞいているような透視能力ですね。笑
そんな姿でも「かわいい」と言ってくれる旦那様を募集します♪♪

▲ このページの先頭に移動