沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



太陽ちょっと出たよ☆HAPPYログ

2012年04月29日 --- 投稿者 : 本田弘海 

本日のケラマ♪♪
天候:曇り一時雨 気温:26℃ 風:南東やや強 波:1.5m→2m 水温:22~23℃


本日のHAPPY♪♪
船長:東海林&稲井   ガイド:本田&村上


本日のワイワイHAPPYメンバー♪♪
20120429_shugou.JPG


まさかの梅雨入り宣言から一夜明けた阿嘉島です。村上です。
しかし今日は予報に反し午後は晴れ間もみえました。
今日はムレムレデーでした!
群れはいいですね~。

砂地にヤッコさん、いらっしゃいました。
20120429_205817688.JPG


ハナゴイ、乱舞!
20120429_205836079.JPG


私は誰でしょう?
20120429_205856751.JPG


むれむれ~
20120429_205912204.JPG


では、群れ好きのホンダマンにバトンタッチです!

群れ大好き!今日も元気☆ホンダマンです。
GW、皆さんと一緒にガンガン潜りますよ~。
ついてきて下さいね~!!

そうそう、3月に佐久原でカメラを失くして以来、カメラ無しでガイドをしていましたが
GWに向けてNEWカメラ&ハウジングを購入しました。
純正のハウジングではなくアルミ合金削り出しFishEye製のを買っちゃいました。
かなりの大奮発です。
嬉しい半面、お財布はからっぽだし。もう水没&紛失はしたくない。
ほんだまん、ガンバリマス・・・!!

20120429_s100.JPG


それでは水中の様子を。

海況が悪くなる前にと。朝から目指すは久場島へ。
地形がダイナミックかつ迷路のようなポイントへ行ってきました~
写真は撮れませんでしたがロウニンアジ2匹GET☆
バラクーダもいたそうです!!
スゴイぜ久場島!!

20120429_kuba.JPG


午後からは内海でのんびりいってきました。
SMILE FACEがお出迎え☆

20120429_hoya.JPG

ブリーフィングで伝えた絵があまりに下手で。
分かってもらえるか自信がなかったのですが。
全員納得の表情でしたね~良かった。
ビリビリ~~ウコンハネガイ

20120429_kai.JPG


エキジット直前10分くらいに。
一気に水中が明るくなり。
見上げればなんと太陽が!
サンゴも元気モリモリ☆キラキラ輝いていました☆
あんなに大雨降った後だったので超感激☆☆

20120429_taiyou.JPG

明日も雨マークはついていましたが。
帰りのボートでは皆さんが『きっと晴れるよ~』と。
本当に晴れてほしいーーー!!

20120429_taiyou2.JPG

どうもありがとうございました!!
みなさん、GW楽しみましょうね~!!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動