沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



豪雨のち笑顔☆HAPPYログ

2012年04月20日 --- 投稿者 : 山崎元子 

☆本日の海況☆
風 : 南東・やや強く
波 : 2.5m⇒2m
気温 : 26℃
水温 : 23℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 英さん
ガイド : 村上 ・ 山崎
リフレッシュ : 仲宗根


☆本日のゲストの皆様☆
20120420_183013610.JPG

先日『レタス』と『ホウレンソウ』を間違えて買いました。
それでも、料理が好きだと言い張りたい・やまさきです(T▽T)


言い訳させてください!!
なんか、おしゃれレタスだったんですよ!!
丸いいつもお目にかかっているやつではなく。
なんか葉っぱっぽい、おしゃれレタスだったんです。。。

誰か、信じて~。。。
おしゃれレタスだったんですぅ~。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


ということで。
今日は到着された方々と潜ってきました♪♪


☆クチナガイシヨウジ☆
おなかに卵を抱えているオス。
そうです、オスなんです!!
イシヨウジはメスがオスのおなかに卵を産み付けるんですよ(*´∀`*)
20120420_kutinaga.JPG


☆オビイシヨウジ☆
紅白のなんだかメダタイ気にさせてくれる1匹です♪♪
20120420_obiisi.JPG


☆アマミスズメダイ・幼魚☆
大きくなる前に会いにきてほしい1匹です(*´艸`*)
20120420_amami.JPG


☆ヒトデヤドリエビ☆
ツートンカラーのかわいい子でした。
丸いマンジュウヒトデにちょこんといた1匹♪♪
20120420_hitode.JPG


☆シモフリカメサンウミウシ☆
今日の子は、色の薄いキレイな個体。
背中に亀がいる不思議な子です(*´ω`*)
20120420_simohuri.JPG


午前中はすごい豪雨で、ちょっと心が折れそうだったものの。
午後は青空が見えそうな空模様♪♪

きっと神様はいるんです!!笑

皆さま。
今日一日ありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
また明日もよろしくお願いします♪♪

では、キューピーさんにバトンタッチです♪♪


はい、わたくしキューピーは午前中豪雨の中潜ってきました。
豪雨とうねりのため最初に予定してたポイントを変更して別のポイントで潜ることになりました。が、しかし、それが結果的には吉と出ました!
グルクンの大群とそれを狙うカスミアジに遭遇しました~


グルクンの群れです~
20120420_183123016.JPG


ズームイン!
20120420_183147235.JPG


カスミアジ。
大きくて迫力ありました。
20120420_183206782.JPG


大荒れの天気でしたが、エントリーしてみると水中は穏やかでした。
そしてエキサイティングでした!
潜ってみないとわからないですね~
今日も海に感謝です。では、また~


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動