沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



海況よくなりました☆HAPPYログ

2012年04月12日 --- 投稿者 : 山崎元子 

30歳超えても色気がありません・やまさきです(T▽T)
いまだに『色気より食い気』。

でもそんな自分でイイと思っていたりして♪♪

☆本日の海況☆
風 : 北⇒南東
波 : 1.5m
気温 : 27℃
水温 : 22~23℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 東海林(am) ・ 英さん(pm)
ガイド : 山崎
リフレッシュ : 仲宗根
アシスタント : 東海林


☆本日のゲストの皆様☆
20120412_yama.JPG

今日は昨日とうってかわって、海が穏やかに♪♪
外洋は少しうねりが残っているものの、穏やか~な海♪♪
透明度も比較的よくって、気持ちいい水中でした(*´∀`*)


☆フタイロハナゴイ☆
美しい色合いですね(*´ω`*)
ハナゴイたちは色がきれいなので、好きです!!
20120412_hutairo.JPG


☆カマスたち☆
ここにはいつも群れでいてくれます♪♪
動くとキラキラして、意外とキレイなんですよ~(*´ω`*)
20120412_kamasu.JPG


☆ハダカハオコゼ・2匹☆
同じポイントに2匹♪♪
色は白と黄色(*´艸`*)
ピンクがいたら完璧だったんですけどね~。
20120412_hadakaha.JPG

20120412_hadakaha%20kiiro.JPG


☆イソバナガニ☆
ここのポイントには何箇所か、大きな個体がいます!!
普段は見づらいこの子も、ここでは楽勝♪♪
20120412_isobanagani.JPG


☆バイオレットボクサーシュリンプ☆
ムラサキ色の小さな子。
すぐ隠れてしまうこの子も、今日はゆっくり観察できました♪♪
20120412_baioretto.JPG


☆ホワイトソックス☆
この子にピッタリの名前ですね♪♪
20120412_howaito.JPG


☆マルガザミ☆
ちょこんと乗っかっている姿がかわいらしい(*^-^*)
しかも、擬態上手なんですよね~♪♪
20120412_marugazami.JPG


☆ミゾレウミウシ☆
ラメがはいってキラキラの子。
キレイな水色で優しい気持ちになります(*^-^*)
20120412_mizore.JPG


☆ユキヤマウミウシ☆
少しずつ暖かくなっている水中。
でも『ユキヤマ』は存在するんですね~♪♪
20120412_yukiyama.JPG


☆シンデレラウミウシ☆
名前も色も綺麗(??´∀`??)ノ
12時になるといなくなるのかなぁ~。
20120412_sinderera.JPG


何度見ても、やっぱり心から感動する『砂紋』です。
自然ってすごいですよね~。
20120412_suna.JPG


午後は久場島へ行き、地形を楽しんできました!!
たま~に流れがあると、ちょっとした刺激になっていいですね♪♪
20120412_tikei.JPG

これで晴れたら100点だったんですが。
なかなかうまくいかないのが、自然のいい所ですかね。笑

皆様、今日も一日ありがとうございました!!
明日も、この海況が続きますように☆

以上、HAPPYログでした(??´∀`??)ノ


ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnr-top-blogpen.jpg



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動