沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日はあったかい☆HAPPYログ

2012年03月25日 --- 投稿者 : 山崎元子 

☆本日の海況☆
風 : 北・やや強く
波 : 3m⇒2.5m
気温 : 18℃
水温 : 20℃~21℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 英さん ・ 島崎
ガイド : 山崎 ・ 園田
アシスタント : 仲宗根
体験 : 村上


☆本日のゲストの皆様☆
20120325_yama.JPG


最近海にはいると、お肌がピリピリします・やまさきです(T▽T)

プランクトンでピリピリしているのか。
歳のせいで乾燥してしまっているのか。

どちらにしろ、痛いッす(ノ_・、)

今日は昨日の天気はなんのその。
青空が広がり、気持ち的にも体感的にも暖かくなりました♪♪

気分も上昇!!


☆ハナヒゲウツボ☆
とても小心者の1匹。
殺気を感じたのか、穴からすこぉ~しだけ顔をのぞかせていました(*´艸`*)
20120325_hanahige.JPG


☆オドリハゼ☆
最近ちょこちょこみかけます。
小さなハゼですが、とてもかわいい子なんです(*´∀`*)
20120325_odori.JPG


☆ハマクマノミ・幼魚☆
子どもの頃は2本線。
目がまん丸でかわらしいですね~(??´∀`??)ノ
20120325_hama.JPG


☆ミナミクモガニ☆
毛むくじゃらで温かさそう。
どうしても、羨ましい眼差しで見てしまいます。笑
20120325_minamikumogani.JPG


☆ムチカラマツエビ☆
ほそ~いムチカラマツに小さなエビが。
同じ色なので見つけにくいヤツですわ!!
20120325_mutikaramatu.JPG


☆モシオエビ☆
真ん丸くて、私の心を鷲掴みにする1匹。
サンゴの中でも、意外と早く動くんです♪♪
20120325_ebi.JPG


☆デバスズメダイ☆
やっぱり綺麗。
いつ見ても感動させてくれます(^ー^)ノ☆*.。
20120325_deba.JPG


☆アカテンイロウミウシ☆
イチゴのケーキを思い出させる1匹です。
久しぶりに会ったので、かなりテンションが上がってしまいました♪♪
20120325_akaten.JPG


☆砲身&砲弾☆
ちょっとした、海の観光名所になっています。
この周りのイソバナがキレイなんだなぁ~(??´∀`??)ノ
20120325_housin.JPG


今日は透明度がよく、気持ちのイイダイビングでした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
明日はどんな海に出会えるかなぁ~♪♪

皆さま、今日一日ありがとうございました!!
明日もよろしくお願いします♪♪

では、バトンタッチ~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


本日もガイドしてまいりました園田でございます。

今日の主役はなんといっても太陽ですね!
昨日は終日曇りで北風の影響も相まって凍えるようなファンダイブでしたが、
今日は一日晴れ渡り、とても気持ちの良いダイビングとなりました~
P3250014.JPG

まだ、北風が強く、ポイントでの水面はパシャついてはいましたが…
P3250017.JPG

昨日は酷かった透明度も今日は抜群でした~
流れもほとんど無く、最高のコンディション!
P3250018.JPG

普段は薄暗いイメージしかない場所も10m弱まで
しっかり光が届いてました!
いつも使っているコンデジではなかなか取りづらい画もしっかり撮れました。
P3250019.JPG

でも、一番癒されたのはデバスズメ達でした~
P3250033.JPG
ありがとう♪

そして、昨日までSD講習していたE君!
昨日の夜遅く無事認定となり、今日は初めてのファンダイブに参加して頂きました~
そして、夜のログ付け時に、一日遅れのお祝いをしました。
P3250012.JPG
ぜひ、今後もダイビングを続けて下さいね~
でも、慶良間でダイビング始めると、他ではなかなか潜れなくなるんですけどねwww

本日、ご一緒させていただきました皆さまに感謝!!

では、またまたバトンタッチ~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

午後から体験のビーチダイビングのあとそのままHAPPYに乗り込みボートで2本目の体験ダイビングをおこなってきました。村上です。
1本目はカクレクマノミやミナミハコフグの幼魚など人気者に会うことが出来ました。
2本目はボートです。体験でボートとは贅沢ですね~
浅場にはカメがいました!デバスズメダイもムレムレできれいでしたー
Tさん親子、次はSD講習でお待ちしておりますよ~

Tさん親子、ビーチでエントリー前に。
がんばるぞ~
20120325_173802329.JPG

以上、HAPPYログでした(o・ω・o)ノ


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動